2008年06月07日

新幹線でヤカラが(ver.2)

東京駅を12:30発ののぞみに乗車。
指定席の発行で、森園という車掌が勝手に希望聞かずに席指定したので(禁煙席希望を喫煙にした)、満席じゃないでしょ?と話してると窓際に座っていた関西弁が絡んで来た。
「おい!おまえさっきからうっさいねん!ごちゃごちゃと!」(亀田風に)
明らかにガイキチな風だが、俺の指定席の話はどう見ても無関係なので、
「おまえ関係ないだろ」
と、アホかコイツ?という感じで言い返すと、ガイキチは席を立ち上がって追いかけて来て、俺の腕をつかんで来た!
よし、鉄道警察出動!!
と期待したが、車掌が間に入って止めやがった。まあ、車掌が見てる気づいてたんだけど、関西弁ガイキチは食べてた弁当以外はまともに認識できないようで、見事なまでに逆上していたw
 何がトリガーになってるのか不明だし、日本に慣れてないのかとも思い、
なに?最近日本に来たの?
と、聞こうかと思った(笑)
 たぶん、関西弁で話せば東京もんはビビるだろう、と思っててイキってたんだろうw
 でも俺、東京もんじゃないし、関西弁は慣れてるんで、ああよくいるマジ馬鹿かと思うだけ。関西の治安を推してしるべし。

<追加6/10>
 その後、ガイキチが何かしでかすか?と思ってたら、名古屋駅でほんとに鉄道警察が一人乗り込んで来た。俺には何も聞かれなかったが、さっきの車掌と鉄道警察がドアのところで(俺の席はドア近く)
「どこ?誰がそう?」
と話してた。
 ははーん、さっきのガイキチが何か器物損壊とかやらかしたな。それか、俺は車掌が止めに入った時はさっさとトイレに行ったが、その後に車掌に暴行でもしたんだろう。
 すげえな、ガイキチw本物だったのかw

 その後、日曜に秋葉原で通り魔が発生したとニュースで聞き、今後デンジャーなヤツには近寄らないようにしょうと決めた。


この記事へのコメント
物騒ですねぇ。(@Д@)
確かに関東人は関西弁聞くとビビルってのはあると思います。
野球やってても、関西弁の選手には勝てる気がしませんもの。^^;
コストさん、刺されないように気をつけてくださいよ。
Posted by とり at 2008年06月10日 06:08
 怪我とかしない自信はあるんですが、ちょっとおかしいっぽい人には「君子危うきに近寄らず」でやりますよ。ちゃんと車掌がいる範囲で反論してるんで^^;
 関西弁は、関東とか慣れてない人が聞くと亀田的イメージを相手に与えるみたいです。関西は、司馬遼太郎とか南方熊楠とか尊敬できる人いっぱいいるんで好きなほうなんですけどねぇ。
Posted by コスト at 2008年06月10日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。