2008年05月08日

高円寺人物話ショート集2

    『高円寺人物話ショート集2』

     『サバゲー』 

 2008年4月高円寺。深夜閉店後、サバイバルゲームの話になり、
ノッシ「親方、暑くならないうちにみんなでサバゲーーやりたいですね。」
親方「6人分までなら装備用意できますよ。」
俺 「親方、6人分も持ってるんですかw」
親方「色々あるから、マシンガンがいいとか、ターミネーターとか映画で出た銃とか言ってくれたら用意できますよ。そっちのほうが名前よりわかりますよ。」
ノシ「常連だけでチーム作ってやりたいですね。」
親方「外もいいけど、建物借りて室内戦も面白いですよ。撃たれても1試合20〜30分で終わるから。すぐ次の試合やれますよ。」
色々話題が出ているとこにタニさんが店から出てきた。
ノシ「タニさんはサバゲーやるとしたら、何使います?」
タニ「サバゲーかあ、俺はこう、スイーパーで茂みに隠れて狙い打つ!」
しゃがんで撃つ構えをするタニさん。
親方「スイーパー?」
俺 「スナイパーでしょwスイーパーはサッカーでしょ!」
タニ「そうそうスナイパー。」
一同爆笑w


   『ノッシさんと自販機』

 4月の週末の深夜、いつも通り原付で着いてロックをかけてると、ノシさんが自販機のとこにいて、声をかけてくれた。
ノシ「あっコストさん、今来たの?」
俺 「うん、今日は用事あったから遅くなった。」
ゴトンと音がして缶が落ちてきたが、
ノシ「あれっ!?ホットが落ちてきた。クール押したのに」
軽く舌打ちするノッシさん。
俺 「珍しいね、押し間違えたの?」
ノシ「いや、だってこの自販機全部クールになってるんだよ。」
見ると全部青いクール(cool)の表示になってる。
俺 「ええーっあるんだ、こういうことw」
ノシ「もう俺、風呂あがりなのに。」
確かにノシさん髪はまだ濡れている、なのに落ちてきたのはホットw
俺 「ノシさん、笑いの神が降りてるね。ブログに書いとくよw」
ノシ「これは・・きっと社会が悪いんだよ。」
俺 「ぷははh(笑)」
風呂上りに全部クールの自販機からホットコーヒー、そこへブロガーの俺が通りがかる、まさになんというタイミングww
ノシさん神がついてるよ、笑いの神がw



    『タニさんの苦悩』

 タニさんは、シード(連ザ)人口を増やそうと掲示板に
「週末はシード大会やります!近隣のプレイヤーは集まりましょう。
野良の人歓迎、野良の人には私が組みます!」
と呼びかけている。
 なにぶん一度打ち解けてしまえば、常連の盛り上がり方にも慣れて楽しいんだけど、一見さんには入りにくい状態で輪に入りづらいという問題がある。タニさんはそれを気にして、
タニ「掲示板見て来てくれても、常連がこんなに大声で盛り上がってたら初めての人入りづらくない?」
俺 「確かにシード見てる人はいるけど、やりますか?と聞いても、「いや、いいです」って言って入らないんですよ。」
タニ「一人で来たら盛り上がりすぎて、ちょっと引くよね。う〜ん」
俺 「先週は、女の二人組みがスト3の台(シードの後ろにある)のとこで見てましたけど、スト3やらないで帰ったから、あれもシードやりに来たのかもしれないですね。」
タニ「せっかく掲示板呼びかけて誘致して、人口増やそうとしてるのに常連が盛り上がりすぎて、かえって新人さんが入れないのも問題だわー。」
ノシ「うん、新しい人が来たほうが組み合わせ増えていいのにね。」
サク「来た人もみんな常連になればいいんだよw」
タニ「それだとまた新人入れないじゃないすかw」
タニさんは色々考えるなあ。という俺も初めて一人で来た時は、タニさんが組んでくれて打ち解けて来るようになったクチだ。
ウェルカム新人さん!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
関連記事:『高円寺ショート集4』
http://cost-off.seesaa.net/article/102821572.html
『高円寺人物話ショート集』
http://cost-off.seesaa.net/article/90711533.html
まとめて読む→高円寺(連ザなど)カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2920043-1.html


posted by コスト at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 高円寺(連ザなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。