2008年04月13日

江頭2:50のPPP観覧当選

 「江頭2:50のPPPするぞ!」の番組観覧に当たった!俺じゃなくて議長がw
 「江頭2:50のPPPするぞ!」は、TFM+が無料でネット配信している番組で、収録場所は渋谷のスペイン坂スタジオ。観覧者は定員40名でメール応募で抽選なのだが、それに議長が当たった。正確に言うと当たってた。
 議長はメール応募して、その後すっかり忘れてまま収録日の4/11を迎えた。彼女とデート中にふとメールチェックすると、

「<この度は、番組観覧希望のご応募を有難うございます。>

『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』制作スタッフです。
この度は、番組観覧希望のご応募を有難うございます。
番組観覧整理券を、添付でお送りさせていただきます。
番組収録当日(4月11日)は、整理券の記載事項をよくお読みの上、添付の整理券をプリントアウトしてスタジオにお持ち下さい。

『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』
公開収録整理券 内容
非売品・譲渡不可・当日限り有効
収録日:平成20年4月11日(金)
収録時間:13:00〜14:30
集合時間:12:30
出演者:江頭2:50、早川亜希
収録場所:TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ
お問合せ先:
株式会社ティーエフエムインタラクティブ内 江頭2:50のピーピーピーするぞ!係
〜以下略〜」
との内容と添付ファイルで公開収録整理券がメールで来ていた。

 しかし、時刻はすでに午後3時。収録は終わっていた・・。
 昨日(4/12)、議長に会ったんだが、
議長「やっちゃいました・・、江頭ファンとしてはあるまじき行為です。」
俺 「あれ、ちゃんと抽選で選んでるんだ。当たるもんなんですね〜。」
議長「これ、応募の際に一人か二人選べるんで俺二人って書いて当たったんで、2人行けたんですよ。だから、コストさん誘って行くつもりだったんですよ。」
俺 「え!?二人行けたの!なんで気づかないすかー!もったいない〜。」
自分も行けたかもしれないとわかって、つい声を荒げる俺。
議長「そうなんすよ。これがここ最近で一番やっちゃったことなんですよ。」
俺 「抽選で落ちた人いっぱいいますよー。なんで気づかなかったんですか?」
議長「4月の頭にメールで応募して、抽選日まで間あったんですっかり忘れてメールチェックしなかったんですよ。まさか当たるとは思ってなかったんで、知ってたらデートなんか入れないですよ。」
俺 「欠席しても電話連絡とかないんですか?」
議長「なかったですねー。」
俺 「とすると、欠席繰上げ当選とかはやらないんだ。じゃあ、4/11の収録は38名でやったのか。まあ、毎回出席率100%じゃないだろうけど、渋谷なんて片道210円で行けますよ。知ってたら行ったものを・・。」
議長「いやー、すいません。俺また出しますよ。「次は絶対は行けます!」って書いて。だから、コストさんも出してくださいよ。二度当たるのは難しいと思うんで。」
俺 「うん、当たるってわかったからメール出してみるよ。
   シャッター閉められて定員制になってから、ピー音の中身が全然わからなくて、一回行ってみたかったんだよ。ピー音の中身聞きに絶対面白いこと言ってるんだよ。「こんにちわー、三浦○義でーす!」とか色々言ってるのに、定員40人になってからさっぱりわからなくなった。前は結構書き込みとかでわかったのに。」
 以前はスタジオのシャッターが閉じてなくて、スタジオ前の道が塞がるほど観覧者が集まり、その後シャッターを閉じての定員制となった。
俺 「でも、議長の強運は証明されましたね。
   見逃しは、まず当たってないと起こらないですから。何回出しても当たらない人絶対いますよ。」
議長「まあ、そうなんですが。ほんともったいなかったです。」
俺 「今度当たったら帽子かぶって、一見わからないようにして行きましょうw端っこで見てれば画面に映らないんで。」
 ほんと、ピー音なしの完全版をDVDで出してくれないかなあと思う。

〜〜〜〜〜〜
関連記事:【地震10】江頭2:50がいわき市に自力・輸送で物資支援
http://cost-off.seesaa.net/article/193975639.html
議長話「真冬に服二枚」(2010/12/30)&カシワギ(ver.1.2)
http://cost-off.seesaa.net/article/177735624.html
議長話(2010/03/13)「この冬を例えるなら」
http://cost-off.seesaa.net/article/144109924.html
『旅行記大賞当選』
http://cost-off.seesaa.net/article/93450258.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
コラム人物編カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html


posted by コスト at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム・人物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハジメマシテw
昨日、議長(Y氏)からこのPPP当選の話を聞き、
コストさんのブログを相当遡り読みまくってしまいましたwオモロかったデスww

そうですかwwデートですかwww(怒)

Posted by 冨 at 2011年01月26日 06:26
冨さん、ブログ見てくださってありがとうございます。
また気が向いたら読んでみてくださいー。
Posted by コスト at 2011年01月26日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。