2008年04月06日

連ザ話延長戦(2008/04/04その1)アッシュ躍動

 新作「ガンダムVSガンダム」が残念な出来だったので、連ザ話延長戦に突入。内容が盛りだくさんなので分割でアップ。
 
    『スーツ姿の二人』

 2008/04/04、高円寺。タニさんが掲示板に集合をかけたので22時15分に到着。連ザの台にはスーツ姿の二人しかいないので、脇を通ってトイレに行って早すぎたかなあと思い、メールを打ってた。トイレから出てよく見ると、そのスーツ姿のリーマンと思ってた二人は、カンカンとオオガワラだった。
俺 「あれ、カンカンとオオガワラだったの?スーツ着てるからわかんなかった。」
オオガワラ「甘いなあ、コストさんはw」
 そうか、カンカンは4月から職場変わるって言ってたし、オオガワラは院生だけど就職活動でスーツか、コンタクトからメガネに変えて知的なイメージにしやがって生意気なw
 後ろにタニさんが呼んだ野方NO.1の人のボブさんがいたので、組んで早速乱入。名前をガワラキラーにして戦うもまくられて負けた。終わってガワラを見ると、ニヤニヤしてたので即連コ。ガワラは叩いておかないと調子付く。

 その後、タニさんもやってきて、どんどん人が増えていく。
参加者:タニさん、ノッシさん、モッピーさん、トンボさん、オオガワラ、ヤサイ、サクさん、親方、新常連さん(名前忘れた)、ボブさん(野方NO.1)、俺。来てない常連はカシワギぐらいだった。
 誰に聞いてもガンダムVSガンダムの評判はよろしくない。でなきゃ、こんなに旧作に人集まらないって。

  
     『サクさんアッシュ躍動』

 タニさん(ブリッツ)&トンボさん(エールストライク)のチームに、サクさんと組んで乱入。
サク「アッシュでいい?勝てないよw」
俺 「大丈夫ですwアッシュが当たれば勝てます!」
以前にもサクさんアッシュがはまって4連勝以上していたことがあった。
サク「それに俺タニさんと相性いいからw」
俺 「そういえば、タニさんはタイマンでアッシュに勝てないとか言ってましたね。」
 アッシュはコスト270なので、Fインパルス(450)と組むと2落ちできるので、俺のFインパルスは引き気味でトンボさんエールと対峙。その間、アッシュはタニさんのブリッツを追う。
 アッシュは、高円寺ではほぼサクさんしか乗らないので、タニさんもサクさんが乗ってるとわかってるせいか逃げ回ってる。やはり苦手なのかw
 とにかく、サクさんが1落ちするまではと時間を稼いでいると、サクさんアッシュは1落ちもせずに早々にタニさんブリッツを撃破!!
俺 「サクさんすごいじゃないすか!」
サク「タニさん逃げてばっかだよw」
 1落ちして2機目でブリッツを倒せればよしと思ってたのに、0落ちでブリッツを落としたのか、これなら勝てる!
俺 「エールは1回(落とすだけで)でいいですから、ブリッツ追ってください!」
サク「了解〜!」
 後は、俺がエールと相打ちぐらいでやって、ブリッツを2落ちさせればいい。読みどおり、エールを100ぐらい残して俺は1落ち、隣のサクさんの画面を見ると、緑のカエルのような機体(アッシュ)が逃げるブリッツにマシンガンをばら撒きながら追い回していた。変形格闘まで出して、アッシュが躍動してるw
 アッシュが1落ちした時点で、タニさんブリッツは半分まで減っていた。勝負とみた俺はスピード覚醒を使ってエールを落とし、ブリッツに急行する。俺のビームをくらいタニさんのブリッツは150近くに減って、たまらず覚醒。直後に2機目のエールも判断良く覚醒してカットに入り、俺はボコられはじめた。
俺 「サクさん(覚醒を)使って使って!まだ1機あるから」
聞くが早いか、サクさんアッシュは覚醒して、ブリッツにマシンガンを叩き込み勝負あり。
俺・サク「やったー!!!」
強敵相手に勝って音も高らかにハイタッチ!
サク「タニさんずっと逃げ回ってたよwバカ勝ちじゃないw」
正直、入る前は厳しいなーと思ってたが、サクさんのアッシュが当たり、アッシュ1機分余っての勝利だった。
 次の試合はおしくも負けてしまったが、サクさんはタニさんに対して相性がいいことが証明された。
 さらにこの日は、ダブルオー最終回のネタも出るなどどんどん盛り上がっていくことになる。

    つづく

延長戦その2の予告
「俺がガンダムだ!」
「ヤサイのガンダムファイト」
「コンドム発進」
etc
〜〜〜〜〜〜〜〜
続き→『連ザ話延長戦(2008/04/04その2)誰がガンダム?』
http://cost-off.seesaa.net/article/92736191.html
『連ザ話延長戦(2008/04/04その3)ガンダムファイト?』
http://cost-off.seesaa.net/article/93941504.html
高円寺関係記事をまとめて読む→高円寺(連ザなど)カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2920043-1.html


posted by コスト at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高円寺(連ザなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。