2008年04月02日

タニさん話(高円寺トーク2)

高円寺トーク(2008/03/29)の続き。
http://cost-off.seesaa.net/article/92005805.html


   『タニさん話(高円寺トーク2)』
 
 2008/03/29深夜、高円寺。閉店後トークの続き。
タニさん(ジェリド・タニさん)の話は続く。
タニ「俺が東京に来て、会って話をした有名人は二人。
   18歳か19歳の時に中央線で学校行ってたら、電車の中で林原めぐみに会って、ファンです!頑張ってください!って直立不動で言って、ありがとうございますって返事もらった。」
電車の中で直立不動で「ファンです!」って言われたほうはどうなんだろうw
モピ「他の人は気づいてなかったの?」
タニ「俺しか気づいてなかった。話した後、次の駅で俺は降りて、学校行かずにその余韻に浸りながら帰った。普段の声は綾波レイなんだ〜って。もう東京来てよかったーーって思った。」
幸せそうに思い出すタニさんw
ノシ「握手はしなかったの?」
タニ「それはしなかった。」

タニ「もう一人は緑川光。専門学校の頃にバイトしてたコンビニに緑川光がちょくちょく来てたんだよ!それで話したんだよ。」
俺 「え?バイトと客なのになんで話せるの?なんで本人ってわかるの?」
タニ「そのコンビニのバイト仲間が阿佐ヶ谷にあった声優の学校行ってて、あの人が緑川光って教えてもらって、ファンなんだって言うと、「緑川さん、この人ファンなんですって」って紹介してくれたから、ファンです!頑張ってください!って話したんだよ。
   それで次に緑川光がコンビニに弁当買いにきたら、レジで温めますか?って聞くんだよ。その人は弁当温めない派で、家で温めるって知ってるんだけど、毎回温めますか?って聞いて、ヒイロ・ユイの声で「いや、いい・・」(ヒイロの口調で)って言わせて、うわーヒイロの声だあって感動してたw
一同爆笑w
俺 「あ、ヒイロの声をやってた人なんだ。」
 俺は声優のことは全然わからないが、さっきのタニさんの「いや、いい・・」は抜群に似ていたwさすが本物聞いてるだけはある(笑)。

 俺は、東京に来て目撃した有名人もゾマホンと飯島直子(らしき人)ぐらいで、ましてや話したことなどない。タニさんは相変わらず引き出し多いなあ。「温めますか?」でヒイロの声を聞くって発想がすごいわw

〜〜〜〜
関連記事:タニさん再び(ジェリド・タニさん 2)
http://cost-off.seesaa.net/article/16752026.html
ジェリド・タニさん(高円寺)
http://cost-off.seesaa.net/article/14220778.html
高円寺関係記事をまとめて読む→高円寺(連ザなど)カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2920043-1.html


posted by コスト at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高円寺(連ザなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。