2008年03月20日

2007夏・沖縄旅行[38]今日からマイク?

『2007夏・沖縄旅行[37]最終日、俗物観光編スタート』の続き
http://cost-off.seesaa.net/article/89176404.html

  
    『2007夏・沖縄旅行[38]今日からマイク?』

 ダンジョンアーケードに入る。昨日は、薄暗く雨漏りしていたので一人では5m以上奥へはは入れなかったのだが、住所や寂れた理由がわかったので、招待がわかればそんなには怖くはない。が、やはり感じがいいとは思わないなw
 せっかくなのでダンジョンを探索する。昨日の狭く細長い本屋は今日もやってたが、買おうと思ってた弁当屋は閉まっていた。うーむ、後は写真でも撮って帰ろうとすると、昨日はK子さんの案内で出た出口があった。
 そっか、昨日はこっちから出たんだと思って出てみると、そこにK子さんが偶然通りかかってきた!慌てて、
「あ!K子さん、昨日のガソリン代」
と言って財布を出そうとすると、こっちに気づいて
「あはは!いいのよそんなの(笑)」
「いや、そういうわけには。けっこう距離もあったんで。」
「わざわざそのために?」
「ええまあ、乗り換えもあったし、アーケードで会えなかったらそのまま行くつもりだったんですが。」
「ほんといいのよ。私、たまに迷った人乗せてるから。この前も大阪から来た女の子二人を乗せたけど、そんなお金なんかもらわないわよ(笑)。」
「あ、そうなんですか(笑)。まあ、でもせっかくなんで払いますよ。」
と、千円を出すがそれをK子さんは遮って、
「今日は予定あるんですか?」
「いえ、もう今日の20時の便で帰るんで特に考えてないですけど、ビーチでも行こうかと。」
「それなら今から会社の知り合いと基地内であるフリーマーケット行くんですけど、行きますか?」
「基地?あ、行きます行きます!」
やった、基地に入れるw
「じゃあ、車のとこ行きましょう。」

 昨日と同じ場所に車はあって、K子さんはこの近くに住んでいると言っていた。
沖縄市照屋3.jpg
ピンクの建物といい、隣の特徴的な家といい、ほんと写真集に出てくる沖縄だ。

 車に乗って、会社の知り合いの人と合流する場所へ向かう。
会社は建設会社で、合流する人は転勤で沖縄に来たばっかりなので、K子さんが今日案内するということだった。
途中、K子さんは
「ちょっと挨拶する時にマイクってことにして名乗ってくれない?」
「まあ、いいですけど。なんでですか?マイクって顔じゃないですよwもろ醤油顔の日本人ですよ。」
「いいからいいから。」
理由を聞く前に合流ポイントに着いて、外で待っていると会社の知り合いの人の車がやってきた。
「じゃあ、マイクでお願い。」
「でも、すぐばれますよ。」
と打ち合わせしてると、20代に見える会社の知り合いの人が降りてきて、K子さんに
「こちらは?」
と聞いてきたので
「初めまして、マイクです。今日からマイクです。」
「え?マイク?」
という??な顔をしてるとK子さんが笑い出して
「うそうそw観光客で昨日知り合った人なの。で、今日も偶然会ったからフリーマーケットに一緒に行かないって誘ったの。」
「あ、そうなんだw初めまして伊藤です。」
「すいませんw初めまして、○○です。」
 で、車に乗って話を聞くと、K子さんの旦那さんがマイクという名前で、基地関係の仕事をしていて、伊藤さんはホワイトビーチという軍港の工事でこっちに転勤になったということだった。
 だからマイク=K子さんの旦那さんというのは知ってたけど、面識がないからK子さんはドッキリを仕掛けたというわけ。
確か昨日、K子さんの名字は物凄く長くて日本人には発音しにくいため、K子でいいわよって言ってたんだった。
 ドッキリとわかって、伊藤さんは
「いやー、初めて見た時、マイクって外人って聞いてたのに、思ったよりちっこいなあって思いましたよw」
 そりゃそうだ、マイクじゃないからw俺は日本人ではほぼ平均なんだが黒人とかハーフに比べたら小さいから、マイクって名乗ってこの顔と身長なら??って思うだろう。

 3人は、伊藤さんの車に乗り換えて基地のフリーマーケットに向かうことにした。

 つづく

〜〜〜〜〜〜〜
続きを読む→『2007夏・沖縄旅行[39]一瞬の基地進入』
http://cost-off.seesaa.net/article/90445357.html
過去記事→『2007夏・沖縄旅行リンクまとめ2』
http://cost-off.seesaa.net/article/79923213.html
まとめて読む→沖縄旅行・ダイビングカテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/4165836-1.html


posted by コスト at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄旅行・ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!“
なんてオチャメなK子さん!
いいキャラだなぁ。よく逢えましたねぇ。

それから写真!
オイラの大好物です。
ご馳走様でしたm(_ _)m
Posted by とり at 2008年03月20日 16:10
K子さんはほんと楽しい人でしたよ^^
僕もマイクって名乗りながら、「マイクじゃあないよなあ、この顔はw」って思ってましたからw

写真はあの中心の平屋建ての家がなんとも南国沖縄の雰囲気が出ていたんで、撮っておいたんですが、車が邪魔だったりして使うか迷ったんですが、気にってもらってうれしいです☆他にも海中道路3と那覇空港の写真は追加してます。
Posted by コスト at 2008年03月20日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。