2008年03月11日

荒尾のメロンパン

 九州話。砂糖があまり食べられない俺だが、熊本県荒尾市の万幸堂のメロンパンはあっさりとした甘みで好きだ。店には行ったことがないのだが、S川が荒尾にいた頃に、俺が九州に遊びに行って土産に3個ほど買ってきてくれた。これが勧めるだけあってイケる。しかも1個80円!
melon1.jpg
メロンパンだけど色は茶色
melon2.jpg
普通のメロンパンよりちょっと小振り
 記憶が正しければ、TVの「松伸」でも取り上げられて松本人志とか島田伸助も食べていた。
 S川が店の名前にちょっと問題がある(笑)と言っていたがw、熊本の物価の安さを考えても、80円であのクォリティはすごい。あっさりした甘みでちょっと小振りな分、一人で2個ぐらいは簡単に食べれてしまう。そのため、午前中でよく売り切れる。保存料などの添加物もあまり入ってなかったように思う。
 あまり食べ物には執着しないのほうだが、このメロンパンはもう一度食べてみたい。
 
万幸堂:熊本県荒尾市四ツ山 四ツ山商店街
荒尾市は熊本と福岡の県境の市

<参照>万幸堂のメロンパン
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/3311/mankodo.htm
〜〜〜〜
まとめて読む→旅行記・九州話(熊本なる日々)カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/1573114-1.html


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。