2008年03月08日

連ザ話最終回、コスティニー(ver.1.1)

    『連ザ話最終回、コスティニー』

 無印から数えて2年間ちょい楽しんだ連ザも、3月4日に新作「ガンダムVSガンダム」の先行稼動がはじまりいよいよフィナーレ。連ザ話の記事はこれが最終回です。

 2008/2/23、3/1深夜、高円寺。
着くとすでに、タニさん(ジェリド・タニさん)やノッシさんなど常連が対戦していた。見ると、カシワギが核ンダムでやっていたので、
「おまえ、また核やってんのかw」
と、声をかける。カシワギは時々ネタとして核を使うんだが、相変わらずなめて遊んでやがる。結果は、タニさん&ノッシさんコンビにカシワギ(核)&カシワギの友達は善戦するも敗北し、「いや〜、ボコボコだわ〜。」に。そりゃそうだ、核だもんw

 席が空くのをパンを食べながら待っていると、カンカンが女の友達(彼女かは不明)を連れてやってきた。以前は、かわいい犬を連れてきていたが、最近は女の友達だwそして、俺を見て開口一番、
「あ、コストさん、ヒーローだよおーw」
と、笑いながら言ってきた。
「ヒ、ヒーローじゃないよw」
と、返したが、連れてきた女の友達が真に受けてそうで恥ずかしい。カンカンは、以前ケータイショップの店長やってたりと社会人経験が色々あるせいか、いきなり「社長〜w」と言った挨拶を普通にしてくるwそれは嫌味な感じなくて面白いんだが、いきなり言ってくるのでどぎまぎする。
 先週も会うなり「社長〜w」と挨拶され、「いや、社長じゃないよw」と返したが、よく考えたら社長(店長)やってたのカンカンのほうだよw

 そして、ゲーセンに女の友達連れてくるのはいいけど、女の友達は連ザ(SEED)やらないから、カンカンはほったらかしにしてる。その放置っぷりが見事なのでタニさんとかが気を使って、女の人に話しかけたりしてる。カンカンはいつも帰ってたら怒られてるんじゃないかと気になって、組んだ時に
「カンカンいいの?ほっといて。女の人、一人でクレーン(ゲーム)やったりしてるよ。」
「いいよいいよ、それより何乗ります?」
カンカンすごいなあ、でも熱中しすぎww

 そして、対戦が進み、カシワギ(ユトリ)がラス50円ということでジャスティス、相方モッピーさんのトラサメのコンビが連勝していた。ユトリめ、ラス50だからって空気読まずにやってるな。それにモッピーさんのトラサメもかなりうまいから、ちょっと手が付けられないなあ。補正待ちかと思っていると、
「コストさん、そろそろあれ出しますか?」
と、タニさんが親指を立てて言って来た。
「やりますか!まったく練習してませんがw」
「コスト・クラインの力見せてやりましょう!」
「コスト・クラインってw」
そう、俺の隠者とタニさんウィンダムの非常にバクチなコンビだ。
(参照:『タニさんウィンダムとコスティス』
http://cost-off.seesaa.net/article/87588912.html

 隠者とウィンダムで乱入。前半、1落ち前に覚醒使って、モッピーさんトラサメをなんとか仕留めるが俺の隠者は真っ赤だ。作戦としては、ユトリのジャスティスはまず2落ちさせれないので、トラサメ2落ちを狙ったんだが、ユトリのジャスティスが俺を狙ってくると完全に押され始めた。
 とりあえず、変形して逃げようと「ハイッ変形チャージ!変形格闘!」とタニさんの真似して声を出して操作してみるが、なにせ最近覚えた変形操作なので、変形チャージも変形格闘もまったく当たらず返り討ち・・。操作はできるんだけど、実戦では当たらないんだよなあwって思ってたらタニさんが、
「コストさん!声ばっかりじゃないですか!ちゃんとやってくださいよ!」
と、言ってるうちに変形格闘が外れた膠着をボコられて終了。
「コストさん、声出してるからうまくやってるのかと思って(横の画面を)見たら、やられてるんだもんw」
「いや〜、変形したらダメだわw」
 それを見てたカンカンがなぜか爆笑して「ウケタよ〜ww」と、言って来た。勝ったら当然楽しいけど、ここでは負けても楽しいんだよね。勝つだけが楽しみだけじゃないっていうのか、そういう場ってのはすごく貴重だ。 

 次にタニさんウィンダムとカンカンがディスティニーで乱入した。したのはいいが、名前が「コスティニー」になっていたwカンカンは、コスティス以来よくコストシリーズつけてくる。よく考えるなあ。
 が、これが見事に勝った。そしたら、またカンカンが
「名前ですよ、名前がいいんですよ!」
などと言い出したので、反対側に回ってヤサイと乱入。
 コスト帯は向こうに合わせて、俺がハイマニューバ、ヤサイがストフリで乱入。カンカンのディスティニーは超高コ(590)だが、ブーストが短いのでふわステの回数が少なく弱い。しかもカンカンは前格厨だ。それに対して、俺はハイマニューバの前格の判定の強さを活かして有利に対戦を進める。
「ディスティニーはブースト短いし、大会で上位に入った人なんか見たことないよ。」
と、なめてかかって見事勝利。
 その後すぐに、「ステップコスト」との名前でタニさんが入ってきた。俺のハイマニューバがほとんどステップ移動だったのでそれを言ってるんだな。だが、ヤサイのストフリが予想以上の活躍で、俺は何もしないままあっさり勝利。結果、予想外のコンビで3連勝した。
次に入ってきた名前は「コ☆ス☆ト」と「ツノダ☆ヒロ」だった。ツノダ☆ヒロってwww

 その他、名前で面白かったのは、「コストドゥン」w。
タニさんのフォビドゥンなんだが、開始直後からしばらく何もせずウロウロ同じところを回って、時々意味もなくシールドガードを出したりしてるのだwかなり不気味で魔術的な感じで近寄りがたい。
 が、これは俺の生デュエルが、開始直後に相手のビームの無駄打ちを誘うためにしてるウロウロするのを真似しているのだと気づいた。
「俺のデュエルの動きじゃないすか!」
と、台の向こうに向かっていうとワハハハとの笑い声が返ってきたw

 他にも、
カンカン→赤コスト(ルナザク)
ヤサイ→青コスト(スラザク)
と、赤鬼・青鬼みたいな名前
や「コスト・クライン」「コスト・クライ」と合わせた名前があった。
合わせなくっていいんですってばw

 閉店後、表でトーク。
タニ「Y田君はここで一番のワルだよね。人殺し以外なら何でも一通りやってそうだよね?」
俺 「ええっ!?そうなんですか?」
Y田「そんなわけないじゃないですかw」
タニ「ここの常連メンツで一番のワルだよw次はモッピーだ。」
俺 「常連の中で一番のワルって、底が知れてるwwモッピーさんは、ちゃんとネクタイ締めて就活やってるじゃないですかw」

タニさんがしゃがんでいると、
カンカン「タニさん、なんだが治安の悪い人みたいだよw」
タニ「名古屋とかほんと暴走族とかいて治安ヤバイよ。出張で行ったけどメチャメチャいる。」
俺 「名古屋ぐらいの都会でも未だに族いるの?都内はほとんどいないのに。」
カン「田舎はまだまだいますよ。仙台なんか300人規模の族がいて、ズラーッと並んで仙台港目指すんですよ。」
俺 「なんで港なの?仙台港は何かあるの?」
カン「いや、族にとっては富士山みたいなもんなんですよw」
タニ「300人って多すぎない?」
俺 「そうだよね、300っつったらこの前の通りずっと先まで埋まっちゃうよ。普通1クラスもいないよ。」
タニ「鹿児島で最大の族、スネークの規模は15人だった。」
俺 「うちの田舎もそれぐらいだったと思う。10人越えてたら多いみたいな。」
カン「スネークってwwほんと族の名前だ。仙台は田舎だから300とか実際いるんすよ。」
どんな政令指定都市だよw

タニ「で、名古屋に仕事で行った時は毎晩栄に行ってた。でも、行った先はゲーセンなんだけど、同僚に「今日も栄行きます!」って言ったら、「よく金続くねー」って言われた。でも行った先では、100円入れてレバーガチャガチャやってただけだったw」
一同笑う。

 高円寺のタニさん達との話は続きますが、連ザ話はこれで終了。楽しい時間をありがとう連ザ!
以後は、稼動を始めたガンダムVSガンダムの話になります。果して、ガンダムVSガンダムは、連ザほどの盛り上がるのだろうか?
と、思ってたら高円寺は3月末に入荷予定らしく、それまでは連ザ話延長戦を書くかもしれません。

〜〜〜〜
 2008年3月に稼動したガンダムVSガンダムが残念な出来だったので、連ザの記事は延長戦に入りました。(2008/04/04)
連ザ話延長戦(2008/04/04その1)アッシュ躍動
http://cost-off.seesaa.net/article/92422041.html
高円寺(連ザなど)カテゴリー:
http://cost-off.seesaa.net/category/2920043-1.html


posted by コスト at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高円寺(連ザなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。