2008/02/15高円寺。
俺は、超高コ(コスト590)は乗ってないんだが、タニさん(ジェリド・タニさん)のウィンダムと組むために去年の暮れぐらいから隠者(∞ジャスティス)を乗り始めたんだが、これがまったくもって微妙w
恐らく、素直にフリーダムとかFインパルス乗ったほうが安定するんだが、タニさんのウインダムは450とタイマンしてかなりの確率で勝つほど安定して強いので、それを期待して隠者と組んで乱入しようとしていた。
俺が隠者を選択すると、後ろで見ていたオオガワラが
「コストさん、(超コなんて)乗れるんですかぁ?」
と、まったく信用できないです、ネタなんですかwてな雰囲気プンプンで聞いてきやがった。コイツ・・。
「バカヤロッ、俺をなめんな!今じゃ変形できるんだぜ!」
と対戦開始同時に変形して見せる。
「変形ってw」
「最近マスターしたんだ。昔は変形できなかったんだw」
今まで変形機体は乗ってないため、変形操作が苦手だったのだが、今はできる。でも慌てると忘れるし、変形チャージショットなんか実戦で当たったことがないw
そして、この試合もタニさんのウィンダム(コスト280)が超高コ分の活躍をして、俺が低コ分の働きだったがなんとか勝利。見たか、オオガワラ!と思ってると、すぐに次の乱入が来た。
相手はカンカンのジャスティスとノッシさんの生ディエル。
ん?ディエルの名前が「コスト」で、ジャスティスは「コスティス」になってるwまた俺の名前使ってるw
通常、超高コ(590)と低コ(280)の組み合わせだと、低コが狙われるのが多いなんだが、この組み合わせはタニさんの低コのほうが強い。だけど、ウィンダムのほうが機体が弱いので、敵はタニさんのほうに行ってそこを逆襲する作戦で勝っている。
が、今回の敵はノシさんとカンカンなので、途中からタニさんのウインダムより俺の隠者のほうが弱いと気づき、台の向こうから
「赤いの狙え!赤いの!」
と、俺の隠者を狙え!との声がこっちにまで聞こえてきた。
変形してひーッと逃げるも作戦を見破られて敗北。
その後、カンカンが「コスティスって名前がいいから勝ったんだよw」などというもんだから、
・マクベ(オオガワラ)→ソードコストインパルス(Sインパルス)
・タニさん→コストッツ(ブリッツ)
・カンカン→剣コストライク(Sストライク)
と、またコスト祭りにwだから名前は関係ないってばw
しまいにはオオガワラはネタがなくなって「コス」で入ってたんで、これはこれで中途半端にいれやがってって思ったw
〜〜〜〜
高円寺関連記事まとめ:
http://cost-off.seesaa.net/category/2920043-1.html