2008年01月13日

カツレツコスト(ver1.1)

 2008年の初高円寺。去年の12月中旬以来、3週間ぶりだったのでプールにいかず、22時半過ぎに着いた。
 タニさんにメールを入れて、カシワギ達と先にやっていると段々常連が増えてくる。
メンバー:ジェリド・タニさん、モッピーさん、ノッシさん、オオガワラ、ヤサイ、カシワギ、カシワギの友達、シュン君、サンダー君、サクさん、俺。 
 
以下、会話抜粋。
カシ「だから、ここ前ステしてキャンセル入れて〜。」
カシワギ(ユトリ)がまたヤサイに調子に乗って解説してるw
ヤサ「いや、ほんとまだまだっす。」
俺 「おいおい、まだまだってこのゲーム3月でなくなるんだぞw」
ヤサ「あー、次はガンダムVsガンダムっすか。あれどうなんすかねぇ?ステキャンないんでしょ?つまんないかもしれないっす。」
俺 「どうなんだろう?覚醒もないし、作戦やテクニック要素が減って、低コで高コに勝てないような気もする。」

ビルダーをやってるオオガワラを見つけて、
オオ「コストさん、久しぶりですね〜。」
俺 「いや、寒かったんでw年末年始は田舎帰ってたんだよ。
   おまえビルダーばっかやってさあ、シードできんの?」
オオ「失礼なwちゃんとやってますよ〜。」
ニヤニヤと不敵な笑い方をするオオガワラ。

 対戦開始。
 なぜか、モッピーさんが「コストリアホー」と打ち間違えたような名前で入ってくるw台の向こうに回ると「コストさん、これは違うんですw」と謝ってきたが、いや面白いんでいいよ。打ち間違いだろうと思っていたが、なぜか、今夜は皆が「コスト」と名前を入れ始めた。
 高円寺では、相手の名前で入ってくるのリベンジしてやるって意味があって、「かかってこい、○○!」てな意味合いなんだけど、今夜はなぜか、
・コスト・クライン
・コストン・ザラ
・コスト・ザビ
・コスト・カクセイ
・キラ・コスト
・カツレツコスト

 と、俺が台に入ってないのに「コスト」の名前を入れて乱入するようになった。
タニ「む、コスト・ザビかあ。コストVSコストか、今回は厳しいな。」
俺 「コスト(俺)は入ってないじゃないですかwコストは一人ですって。」

タニ「キラ・コストって本編にも出てたよね?」
シュン「うん、血縁関係があるんだよ。」
俺 「出てないってw」
ヤサ「確か、13話ぐらいに出てましたよ。」
タニ「そうそう、13話の画面の端っこに顔半分だけ出てた。」
俺 「顔半分って背景と一緒じゃないですかw」
(注:俺の固定はキラ)

タニ「カツレツコスト、これは決まったでしょ!」
俺 「キッカのとこじゃないすか!w子供じゃないですかw」
ヤサ「あーあ、コクピット狭いのに3人も乗っちゃってw」
俺 「乗ってねぇ!」

(注:カツ・レツ・キッカはファーストガンダムに出てくる子供達)

 カシワギに至っては、毎回ごく当たり前に「コスト」で入ってやがる。
俺 「おまえ、いちいちコストっていれなくていいから。」
カシ「いや〜、まあw」
何がまあ、だw。

 対戦は進み、オオガワラが異常なほど調子がよく強い。天然のオオガワラショー(『オオガワラショー』http://cost-off.seesaa.net/article/49421656.html)など一切せず、6〜7連勝してる。
 馬鹿な。アイツは天然のはず、まともに戦うなんておかしい。が、実際強い。ショーをやらないオオガワラなんて・・、と思っていると、閉店まぎわにやはりやってくれた。
 勝負が決まる最後の混戦で、必死にふわステしてる味方のノッシさんを誤射ビームでよろけさせ、そこへヤサイのレイダーのハンマーが炸裂して終了という見事な裏切りアシスト。
ノシ「もー、味方の誤射が多すぎる!」
来た!オオガワラショー!!やってくれましたw

 一方、タニさんは2回覚醒作戦をとるが、倒されるギリギリで覚醒ゲージがたまり、
「たまったー!勝ったー!!」
と、スピード覚醒で突っ込もうとした瞬間、爆風の向こうからビームが飛んできて、光ったと思ったら即終了(LOSE)のパターンを3回ほど繰り返していた。
タニ「あー!さっきからこのパターン多くない?」
だってギリギリ覚醒の赤い状態で突っ込むからw

 閉店が近づくと深夜なので眠くなって、集中が落ちてくるものなのにヤサイは逆にリアル覚醒し始める。1試合でレイダーのハンマーを4回当て(1機分の体力に相当)、
ヤサ「うおー!!レイダー楽しいっす!やめられないっすw」
などと言ってる。なぜ、この時間帯で強くなるんだ?皆が疲れてきてるのに、ヤサイだけ調子が上がってるw

 閉店後、外は寒いのでちょっとだけトーク。
ノシ「コストさん、今日はフューチャー(feature)されてたね。久々に来るってきいたから皆でコストって名前入れてたんだよ。」
 あー、そうだったのか。3週間ぶりだったもんなあ、みんないい人だなあ。
シュン「あー、帰ったらまた仕事だ・・、もう間に合うか大変だよ。」
サンダ「だったら、来ないで仕事やってればよかったじゃないですか?」
シュン「ばっ、これはメンタルケアだよ、メンタルケア!」
一同笑う。

 そこへ、酔っ払ったサクさんが到着。明らかに顔が赤い。
サク「あれ?もうやんないの?」
ノシ「もう片付けしてますよwサクさん酔っ払ってるんですか?」
サク「今日は新年会で、明日も新年会。いいよ、やろうよ。」
閉店なのに中に入っていくサクさん。
後を追って中に入ると、サクさんは新作の鉄拳6を見て
「あれ?なんか鉄拳変じゃない?」
新製品って貼ってあるのに、完全に酔ってるw

さすがに寒いので解散。楽しい夜だった。2008年もよろしくー。

〜〜〜〜
高円寺関連記事まとめ:
http://cost-off.seesaa.net/category/2920043-1.html


posted by コスト at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 高円寺(連ザなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。シードの盛り上がりは相変わらずです。最近は鉄拳6にも流れていますが、、、今年もよろしくです。
Posted by シュタインメッツ at 2008年01月18日 12:24
親方、今見ました。ちょっと寒い日が続いてますが、今年もよろしくですー^^
Posted by コスト at 2008年01月19日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。