2007年11月10日

2007夏・沖縄旅行P集合写真とホテル探し(ver.1.2)

沖縄旅行O帰港トーク3(http://cost-off.seesaa.net/article/64754429.html)の続き

  
 『2007夏・沖縄旅行P集合写真とホテル探し』

 そういえば、まだログ付けしてないんだが、しないのか?どうやら港解散でショップには行かないみたいだし、西条さんはここはつけないことがあるとか言ってたな。
 西条さんみたく600本以上潜ってたら、どうでもよくなってるだろうが、俺はまだ30本未満だし、記事の資料になるからログ付けは必要だ。
 ショップの人にログ付けの件を聞いてみると、「おーい、トモゾー、ログ付け!」とファンダイブのインストラクターがトモゾーさんが呼ばれて、今日の2本分書いてもらう。水深は19mだったのか、思ってたより深かったな。
その時、トモゾーさんがログブックの過去ページを見て、
「あ、ナガンヌ南とか慶良間も潜ってるですね。次回はきっと慶良間行きましょう。」
 と、言った。もちろん、次回もこのショップにするので、「はい、次は慶良間で。」と返した。

 さてログ付けが終わって、顔(名前も)をあまり覚えないタチなので、写真を撮っておこうと思って、西条さんに
「写真撮っていいですか?」と聞く。
「えっ、なんで?」
「え、思い出作りw」
「あははwじゃあ、みんなで撮りましょう。」
 ショップの人にデジカメ(サイバーショット)を渡して、俺、西条さん、Aさん、Bさん、そしてボートを操縦してたブラザートム似のキャプテンが入って、集合写真を2枚撮影。トム・キャプテンはいいポーズをしてくれてるw(注:トム・キャプテンは俺がつけたあだ名。日本人。サングラス着用。)
常連のBさんが
「キャプテンが写真入ってくれるなんて初めてよ!今まで何回も来てるけど、一回も入ってくれたことないのに〜。」
そうなのか、トム・キャプテンはいい人だ。マリンクラブセピアック沖縄はいいショップだ。次回もここにしょうと思う。

 おつかれさまーっと挨拶をして順次解散していく。各自、ホテルへ送迎されて行き、俺はモノレール旭橋駅まで運んでもらう。
 さて、今日のホテルを決めねばらないが、とりあえず駅のトイレに向かう。しかし、陸に戻った途端に暑さを実感する。アスファルトの地面はこんなに暑いのか・・。キャリーバッグを引きながら、改札まで数十m歩いただけで汗だくだ。

 駅のトイレに入って、とりあえず船で着替えてなかった海パンをはき替えて、そのままホテル探しを始める。
 昨夜のように安すぎるとこ(2,000円台、クーラー代別)は、シャワーしかなかったりとリスクがでかいし、俺には先輩がユーラシア大陸を旅行した時のような猿岩石方法は無理だとわかったので、普通のホテルを探すことにした。昨夜安いとこに泊まったので、飛行機で株主雄太いが使えなかった分ももう取り返したし、今日ももうゆっくり寝れるとこを探す。

 よく考えたらケータイからでも「じゃらん」(旅行サイト)が使えるのを思い出した。やっぱ、過密スケジュールだったから、頭回ってなかったんだな。
 で、じゃらんに接続した。8月中旬のピーク期だから空いてるのか不安だったが、ガンガン空いてるwさすが観光県、高知みたいに国体やったら、ホテル不足で選手が収容しきれないとかそんなことはないんだな。
 しかも、普通のビジネスホテル4,000円台からあって、全体的に安い。そうか、沖縄の物価自体が安いんだった。これなら近場でありそうだ。
 
  つづく 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続き→『2007夏・沖縄旅行Qゴッパチ沿いのホテル(完全版)』
http://cost-off.seesaa.net/article/66334713.html
過去記事→『2007夏・沖縄旅行リンクまとめ』
http://cost-off.seesaa.net/article/59862708.html

「ブラザー トム(Brother TOM)」
本名は小 富(こやなぎ とむ)、英語名トーマス・アキオナ・アキマ・ジュニア(Thomas Akiona akima Jr.)。
 別芸名小柳トム、Bro.TOM、ブラザーTOM、TOM、TOM3、TOMBなど。公式プロフィールにはアメリカハワイ州マウイ島出身とあるが、日本国内の米軍基地で生まれたらしい(本人談)。
 以前、自分のルーツ(父親の系統)を探すという番組で、ハワイで父方のおばあさんにたどり着いて、「僕にもルーツがあった」と泣いていた。



posted by コスト at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄旅行・ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかー。こんな感じで宿探してたんですね。
気が利かなくて申し訳なかったです。
Posted by とり at 2007年11月11日 22:48
>>とりさん いやいや、普通は8月に沖縄行くのに宿決めてないほうがおかしいですから^^
 スーパー銭湯と食事の店情報で十分助かりましたよー
Posted by コスト at 2007年11月12日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。