2007年09月02日

2007夏・沖縄旅行E三重城港

   『2007夏・沖縄旅行E三重城港』

 8月17日午前8時10分、三重城港着。場所は那覇ビーチサイドホテルの南側にある突端。
 今まではダイビングなどの船は泊港から出てたんだが、たぶん手狭になって、新港を作ったみたいだ。港とゲートと駐車場以外は商業施設がまだできてない。一見、田舎にある漁港っぽいが、船の種類からしてやはりマリーナだな。
みい城港加工.jpg

Od`4.jpg 

 初日は色々あったが、今日は間に合ったし、体調もなんとかなりそうだ。ショップの人は、ほとんどが県外・都会からの脱出組なので、時間もきっちりしてる。天気予報は曇りだったのが、晴れてきているし、これなら昼間はもちそうだ。俺は、海や川に行く時は天気など自然は裏切られたことがない。S川と回った九州も地元の友達と行った海・川も曇り予報でもほぼ晴れている。今日もいい日になりそうだ。

 先に支払い済まして、レンタルのウェットスーツに着替える。ホテル出る時から海パンはいてるので問題なし。
 船は二隻あって、Cカードの講習組みとファンダイビングで分かれる。荷物も全て船積む。これで船が沈んだらまずいなw。まあ、心配ないだろう。海で恐怖を感じたことはない。
Od`oqO1.JPG
乗船準備中
D.JPG
Tシャツの海がめはマリンクラブセピアック沖縄のマーク

 着替えて、ウェットの上は脱いで日焼け防止にTシャツを着る。田舎で海・川に行った時、日焼け止めクリームのすき間だけ赤く日焼けしてたので可能な限り日焼け止めを塗っておく。それでもまだ、他の乗客が全員そろわないので、2階に上がりオープンウォーターのマニュアルを読み返す。う〜ん、数年のブランクがちょい気になる。
 そうこうしてるうちにやっと全員が乗船した。

 つづく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おまけ
JUSCOかご.jpg
船にあったジャスコのカゴ(笑)もらってきたんだろうかw

画像は容量の関係で重要でないものは消すのもあります。

<関連記事>
『2007夏・沖縄旅行リンクまとめ』
http://cost-off.seesaa.net/article/59862708.html


posted by コスト at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄旅行・ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日は台風は接近してるし、沖縄は全域津波警報出てて、ニュースでは「海に近づかないでください」と繰り返し言ってるし、よくできましたね〜。
Posted by とり at 2007年09月03日 05:47
実は賭けでしたwでも予報だと降水確率は40%ぐらいだったんで、まあ大丈夫だろうと撃ってでました^^
こういうので天気とかでひっかかったことはあまりないですし、今回も台風はそれ沖縄滞在中の4日間は全部晴れ(たまにスコールあり)でしたよ。
Posted by コスト at 2007年09月03日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。