2007年08月04日

ハラ来たる2(2007/08/03)ver.1.1

    『ハラ来たる2(2007/08/03)』

 ジャガイモ他の受け取りと飯食う約束で、F.Pハラ来る。昨日、神戸でライブして帰ったばかりで(移動は車)、明日また渋谷でライブとのこと。無茶しよるなあw
 前回、車検通りそうにない車だったが、新しいのになってる。
前回の7万円に続いて、10万円で入手したとのことだが、一体どれだけルート持ってるんだよw

 部屋にあるジャガイモの9割を渡す(元の量多すぎ)。それだけじゃ押し付けるみたいで悪いので、スイカ1/2玉、かりかり桃1個(残りがなかった)、玉ねぎ2個もつけてダンボールごと渡す。玄関が片付いて広くなる。

 びっくりドンキーに移動して食事。正月に田舎で会ったが、東京だと去年の9月に歌舞伎町でラーメン食って以来ゆっくり話をする。
 今年の正月は、田舎で会って飯行って、ブックオフにCD買いに行ったりしてのんびり過ごしたが、あれからF.Pは2月上京し、6月にワンマンライブをやり、俺は仕事で本を作った(編集)。ハラはお盆には帰れそうにとのこと、そうだろうなあ。

 6月のワンマンライブの感想を話して、俺はブログに書くためってのもあるけど、1月半たってもかなり覚えてると言うと、ハラは自分達の中じゃ直すとこありまくりで反省点も多いけど、そう言ってくれると嬉しいと言った。
 ハラ曰く、「俺はライブに来てくれた人が笑って、今日1日楽しかったーって思って帰れるようなライブをやりたいと思ってる。」と言う。確かに、F.Pのライヴの後は、音楽のライヴにしては笑って楽しめる要素が強い。頬の肉がちょっぴり笑い疲れするぐらいだ。
 それにF.Pの曲を聴いたこともがなかったク・アトロさんも楽しめたのはよかった。音楽ばかりは人の趣味なので、合わなくても仕方ないと思ってたが、問題なかったことも伝えた。この辺はワンマンライヴレポの後編で。

 で、6月のワンマンライブでのキタ(ギター担当)の歌は悪くないというと、ハラもあの声に合う曲はキタが歌ったほうがいいと思うが、本人が乗り気でないとのこと。もったいないなあ、ボーカルのウエムラと声質も歌い方も全然違うから、アルバムが11曲収録なら1曲はキタが歌ったほうがおもしろいと思うのだが。他に、4日間で関東関西4箇所ライヴなど強行スケジュールの話、高円寺駅前で定食が200円の店の話(ほんとか?)などを聞いたw

 やっと、東京で飯食おうという約束が果せた。今回は普通の話。


posted by コスト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンキーパンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。