2007年07月28日

オオガワラショー

   『オオガワラショー』

 2007/07/28深夜0時半。ちょっと高円寺寄ったら、学校が忙しくてしばらく来てなかったオオガワラ(マクべ)が来てた。
 オオガワラは天然なので、対戦時に意識せずにネタなことをやってしまう。それを常連はオオガワラショーと呼ぶ。
 オオガワラが席に着くと、久々なので皆から「おい、ショーが始まるぜw」とか「オオガワラショー開幕〜w」との声がかかる。本人は「何がショーだよ・・。」とつぶやき、まったく心外だと言わんばかり。

 ちなみに発端となった以前のオオガワラショーはこんな内容。
 オオガワラが得意のシラヌイに乗って、味方と一緒にビル影に隣り合って隠れた時に、ドラグーン(以下ドラ)を放出(特殊射撃)し、攻撃したかに見えた。全員がドラで攻撃だと思った。
 次の瞬間、真横にいた味方にランプのようにドラ・バリアが点灯した。電球みたいに無意味に光るバリア、敵もいないビル影で真横からバリアをもらったシグーは、とまどい苦笑したかのように見えた。常連爆笑w

 皆、久々のショーを期待してオオガワラを見守る。選択した機体はカオス。シラヌイじゃないのか、でも簡易ドラ付きだ。機体の組み合わせ↓
 オオガワラ&うに君 VS タニさん&俺
(カオス&エール)    (フリーダム&デュエル)

 案の定、オオガワラのカオスは最近始めたというだけあって、ぎこちない動きだ。うに君のエールが二人と対峙してる時にオオガワラは、ビル影からドラ操作してるだけ。無論、ろくろく当たらない。

 うに君エールの活躍で、一応、勝負にはなってるが、カオスが狩られ始め、うに君は賭けに出て覚醒コンボを叩きこみ始めた。
タニさんの「げっ、まずい。」との声を聞いて、カットに向かうが俺のデュエルはカオスを追ってたので距離がある。しかもデュエルはステップはいいが、機動力は低い機体。カットは難しい・・、と思ってたら、
タニさんから「ナーイス、カット!!」との声が!
えっ?俺、ビーム打ってないよ??と、思ってたら、台の向こう側から「オオガワラー!!」とのうに君の悲鳴にも似た抗議の声と常連の笑い声がww

 どうやら、オオガワラは追い詰められて目クラ滅法にドラ操作して、それがうに君の勝負に出た覚醒コンボを見事にカットしたのだ。すげえタイミングwwそれまでまったく当たってなかったのに、あのタイミングで・・笑いの神でもついてるのか?

 結局、うに君の最後の賭けも味方のオオガワラによってカットされて終わり、後はオオガワラのカオスを狩って終了。
 温厚なうに君だが、さすがに同年代のオオガワラの天然誤射には「おまえいい加減にしろよー!」と呆れて言った。
俺はもちろん、「ナイスカットだオオガワラw!」と声をかけたw

 今日もやってくれたよオオガワラショーww



posted by コスト at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 高円寺(連ザなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。