2007年06月18日

下町ダンジョン4(完結編)

   『下町ダンジョン4(完結編)』

 2007年6月11日、仕事で再び下町ダンジョンの近くへ行った。3月16日から始まった下町ダンジョンの謎を解決させるべく、昼休みを使って単身ダンジョンへ潜入した。
 
 くねくねしたクランクのような道を抜け、駅前でもないのにいきなり出現する商店街へ。
c1.JPG

 そこへ、住民なのか、迷ったのか、勇者なのかわからないが後ろから車が来た。この細い道を車で!?やはり軽でぎりぎりだ。
c2.JPG
軽でいっぱいいっぱい

潜入を続ける。
とにかく狭い道にさらに商店が商品を並べると、こんな感じになる。
c3.JPG

 商店の種類が八百屋とか惣菜屋とか生活密着型が多い、でもコンビニが一軒もない。なぜ駅前でも表通りでもなく車も入りづらいとこで、延々商店街ができているのか?普通、商売的におかしいだろう。
が、次の店を見てなんとなくわかった。
c62.JPG
↑読めねえよ↓
c5.JPG
せめて英語にしてくれよ
c7.JPG

 ハングル語の看板のレンタル屋は、外に貼られてるポスターから察するに韓流専門店っぽいwキムチ専門店もある。つまり、ここって俗に言うコリアンタウンなのか?
 しかも、初めから狭かった道が後半になるとさらに狭くなってきた。
c8.JPG

 やっと商店街が途切れたところで自販機があった。3月には朽ち果てたビーボの自販機があったが、今回は生きてるっぽい。横には、
c9.JPG
壊れ始める物価

で、買おうして正面をみると、
c92.JPG
70円(期間限定)とさらに安く、通常160円は以上する「ウコンの力」が90円。他は80円〜120円wこんなに値段好きにつけていいのか?最後には、ウォンでも買えるとか言うんじゃないだろうなw

 会社に戻り、検索してみるとこの地区は都内有数のコリアンタウン。この区の人口の約7%は外国人で港区についで2番目。でも、このダンジョンは軽の車でぎりぎりだと、消防車とか入れないだろう。火事になったらどうするんだよ?
 俺は田舎育ちなので、外人というとまず熊本でも高知でも大学の留学生ぐらいだったんだが、都会はちがうなあ。大久保だけかと思ってた。

区の設置看板
?.jpg
効果があるのか、路上生活者は意外と少ない(都庁発表より)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『下町ダンジョン1〜3』
http://cost-off.seesaa.net/article/36066080.html
http://cost-off.seesaa.net/article/38668022.html
http://cost-off.seesaa.net/article/39946551.html
『路上生活者』
http://cost-off.seesaa.net/article/38394981.html


posted by コスト at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京&関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ・・・
なんともすごい所ですね。
自販機、すげー安いので、どんな怪しげな飲み物が??と思ったら、売っているのは普通のですね。

それからですね。
コストブログのRSS登録
デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いろいろ試してみて、やっとできましたよ〜ヽ(*´ヮ`)ノ
Posted by とり at 2007年06月18日 20:49
>>とりさん
やっと謎解決しましたよ、田舎者なんで(笑)
自販機はここでビーボがあれば受けるんですが、中身は普通でした。僕もてっきり外国のジュースじゃないかと思いました。
RSSは、僕のブログの設定から送信先にとりさんとこを入れてみたんですが、それでうまくいtってるのかもしれません。単に僕の設定ミスだったかもしれません^^
Posted by コスト at 2007年06月18日 21:34
大久保は凄いでしょ。
10年位前はリトルロシアとでも言うのでしょうか、細身のシャラポワ見たいな美人がズラッと、、、
(以下検閲により削除)
Posted by シュタインメッツ(親方) at 2007年06月18日 21:58
>>親方
大久保もあそこだけアジアですねw
10年前はロシア人もいたんですか??
で、親方はその細身のシャラポワ美人と交渉して、その後、、、(以下検閲により削除)
Posted by コスト at 2007年06月18日 22:38
かなりディープな雰囲気ですね。
レトロな商店街にハングルの看板が何とも怪しげであります。
驚いたのがジュースの価格!
ビーボの朽ちた自販機は私も東日暮里で出会いました。
Posted by igu-kun at 2009年07月06日 01:16
igu-kunさん、見に来てくれましたか、ありがとうございます。
何も知らないで偶然行ったので、
街中でディープな雰囲気をたっぷり味わいましたw
ジュースは2年前でこの値段でした。
今はどうなってるのか気になります^^;
ビーボの自販機はおそらく世界が終わるまであのままでしょうw
Posted by コスト at 2009年07月07日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。