2007年03月22日

スガキヤ(愛知県)

 今、TVで愛知県民はスガキヤというラーメンチェーン店で、ラーメンとクリームぜんざいを一緒に食べるとか言ってる・・。
 ううぇっ、味覚やばくね?大佐とどむさんも食べるんだろうか?
俺名古屋には行ったことないけど、住めそうにない・・。無理だぎゃー。だぎゃーだぎゃー。

いえ、名古屋を馬鹿してるわけではありません。信長は凄いし、秀吉もそうですしね。
ただ、味覚は大事って言いたいんです。と、フォロー。


posted by コスト at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | コラム・レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私愛知県民なんですけど、あんまりやってる人いないですよ^^;
スガキヤはすごく有名ですけど…。
一緒に食べるというより、スガキヤって、ラーメンとデザート一緒に出てくるんです。
だから溶けないうちに、ラーメン食べてる合間にかきこむって感じが正しいかなぁ。
それにラーメンだけ頼んで食べてる人が大半な気がします。
昨日見てて、やらせかなぁって思っちゃいました;
Posted by 月菜 at 2007年03月23日 06:47
>>月菜さん はじめまして、コメントありがとうございます。(住人の釣りかもしれませんが)

 デザートと一緒に出てくるからなんですね、なるほど。自分から「一緒に食うんだぎゃ!」というわけではないんですね、ホッとしました。
 名古屋に行った時無理からやらないといけないのかと。大阪では、お好み焼きでご飯(お好み焼き定食)を実際食べますけど。
 あと「やらせの可能性」ですか、これはTVなんでそう疑って観ないといけないでしょうが(残念なことに)、どうしても他の変わってる県だと、「あそこならやってそうだな(笑)」と思ってしまいます。
 はなわの『佐賀県』もかなり信じてました。が、実際はかなりの部分がネタ(嘘)でした。
 また来て下さいm(__)m
Posted by コスト at 2007年03月24日 01:35
ちょwww何時の間にスガキヤネタがwww
味覚がイカれてるのは正直否定できないけど料理屋で赤だしが出てくるとホッとするのは名古屋人の仕様です^^

もちろん違和感なくデザートとラーメソを食べれます^^
コーヒーゼリーはおかずです^^ラーメソ自体の味が濃いんで、甘味も気になりません。


燃えろ俺の名古屋力!
Posted by どむさま(最終局面仕様) at 2007年03月25日 00:30
>>どむさま 本場からの本物のコメントが来たようです(笑)
 赤だしまでは理解できますが、「違和感なく」「おかずです」「気になりません」のくだりは、俺が「やらせ」してでも欲しかったコメントです^^
 やっぱそうなんですねwこの情報化、グローバル化が進む世界で名古屋だけは、まだ中央に合わせない「ガチで独自な食文化」を守ってたんですね^^
 TVに踊らされて「だぎゃー」を連発し、名古屋の人を敵に回してしまった・・と、思ってたんですが、救われました。僕にはまだネタにできる世界があるんだ・・(涙)

 ガチ名古屋からコメントありがとうございました。
Posted by コスト at 2007年03月25日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。