2007年01月18日

アン肝

大佐の料理スキルを見習って、今日はアン肝を買って料理してみた。

結果:・・生臭くて食えたもんじゃねえ、即トイレに流した。


posted by コスト at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記&更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アン肝とはまた随分難しい食材でつね(´・ω・`)

基本新鮮さがないとムリポ(´・ω・`)

ヒント:酒蒸し
Posted by 大佐 at 2007年01月19日 00:56
アン肝はどう考えても難易度高いデスよ先生…(´Д`)
Posted by タツ at 2007年01月19日 09:59
なぜそんな難しい食材を選ぶのかと小一時間。

料理慣れしてるならともかく初心者にとってそれは・・・

小学生の野球少年がいきなりメジャーのマウンドで先発するくらい無謀です。
本当にありがとうございました(´・ω・`)
Posted by どむさま at 2007年01月19日 23:04
ええ!?アン肝って難易度高いんですか先生!
単純にスーパーに行って、魚のコーナーにあって、「美味しんぼ」かなんかで名前を覚えていたんで買ったんですが、メジャー級マウンドなんですか!?
しかもブログ顧問の三賢者が同意見とは・・。
ううむ、酒蒸しって料理スキルトップの大佐が提案してくれてますが、うちには蒸す器具がありません・・。
半分残ったアン肝は冷凍させてますが、生ゴミ処分ですね。なにせ一緒に使った野菜とかもアン肝の生臭さで食えたものではなかったです。

ちなみに実家からのサツマイモは、テキトーな水加減でジャーでふかし芋にしてる料理したと一人ゴチてます。
ちなみにサツマイモのてんぷらを作ろうと思ったんですが、フライパンはあれど油も小麦粉もありませんでした。ここ1年以上油も小麦粉も買ってないことに気づきました。
Posted by コスト at 2007年01月20日 01:59
ヒント:鍋
Posted by タツ at 2007年01月20日 08:36
ヒント:失敗したのは鍋w鍋にいれて、身が赤いスライムム状になり全部が生臭くなった。
Posted by コスト at 2007年01月20日 13:51
今は電子レンジで簡単にできる蒸し器があるからそれオヌヌメ
肉まんやシューマイなんかを一人前単位で蒸せるから晩ご飯のレパートリーがぐっと広がるよん
東急ハンズとかで売ってるかな


芋系がたくさんあって困ったらとにかくゆでるかふかすかして色々混ぜものするよろし

そのままつぶして…ポテトサラダ
粉と混ぜて…お好み焼きやおやき
生クリームと混ぜて…グラタンやカップケーキ

揚げ物も油の保存やらで上級者向けだったりするお^^

Posted by 大佐 at 2007年01月23日 02:48
仕事とウィルス騒動でレスが遅くなってしまって申し訳ない。
長くなったので、別に「大佐のレシピ」という形でアップしますので、お待ち下さいm(__)m。
Posted by コスト at 2007年01月25日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。