2007年01月16日

チュッパ・リターンズ(あるゲーセンの面々 その2))』(ver1.5)

   『チュッパ・リターンズ(あるゲーセンの面々 その2)』(ver1.5)

 以前、『あるゲーセンの面々 その1』(http://cost-off.seesaa.net/article/19108128.html)の記事の中で、チュッパについて書いたが、その後連ザUになってからの新情報がたまったのでここに公開する。


 「チュッパ、連ザUに出会う」

 連ザUが地元のゲーセンに入荷したのは、第2次出荷なので一月遅れだった。その間、俺は秋葉や議長と中野や吉祥寺遠征してやってて、地元では全然やってなかった。
 地元に入荷して、久々に行くようになったある日、チュッパが来ていた。
予想通りUを見て驚き、覚醒が3パターン化、変形操作変更、50%覚醒可能などの変化に困惑している様子が見てわかる。

 そして、ついにチュッパがUにコインを投入した!
それを見ていた議長が、
「ラッシュ選びますよ。」
と、予想。Tの覚醒に一番近いのがUのラッシュ(Rush)と説明書きをそのままやるだろうと推測したのだ。

5秒後、チュッパはラッシュを選んだ。
俺&議長「うぷぷぷっw」
なんてわかりやすいんだ、チュッパはw

当然、チュッパは対戦でボコられて終了。
チュッパのUでの闘いが始まった。
 
 
   「チュッパの偽援軍」

 数ヶ月たった日、地元ゲーセンを仕事帰りに一人でのぞくと、ゲーセンの店員が知り合いとやったらしく、3人分捨てゲーされてた。
 やるつもりはなかったが、もったいないので一人のほうの台に座り、CPU練習にしょうとやってたら、乱入された。俺は捨てゲー台なので機体は選べず、使えないセイバー。

 が、地元はレベルが秋葉に比べるとレベルが低いので、撃退。
次は二人で乱入された。これでタダゲーも終わりか、と思いつつ奮戦、リードしていい勝負っ!ってところで援軍。
 よりによってチュッパ!

 普段チュッパは、外見がチュッパなだけに援軍されないから、あまり組んでやってない。だからいつも勝手にリードしてるほうに援軍に入るチュッパ。負けてるほうには入らない。
 まあ、相手弱いし、なんとかなるかと思ったら、俺の1オチ待たずにチュッパ即効で2落ち、終了。負けてもチュッパからは挨拶もなし。偽援軍に会った気分・・。


   『チュッパのチャリ』 

 それからまた数ヵ月後、地元ゲーセンでチュッパがいた。
以前の件があるので、向い側で順番待って叩きのめそうと思って待つが、やってる人もうまいし、チュッパだからいつまで待っても勝てないから対戦できない。
 そのうち、俺が並んでた人が捨てゲーして帰るので台を譲ってくれた。でも機体はソードインパルス、これも俺使えない・・。
 でも、相手はチュッパだったので、5連勝の状態から4連勝。ちなみに、この頃になるとチュッパは連コは良くないと学習し、交互に入ってた。
 で、その交互に入ってたのが、以前名前だけ紹介した「アサルトコンビニ」w
 
 「アサルトコンビニ・・ゲーセン近くのコンビニで働いていて、バイトが終わると約10mの距離のゲーセンに直行。10分前まで店員と客だった関係から対戦相手になるギャップに笑ってしまった。思わず、
「おまえさっきレジ打ってたヤツやろ?」w
と、言いそうになった。
 また、ほとんど機体はアサルト[AS]を取り、クルクル特格→チャージショットという見え見えの戦法を繰り返していたこともあだ名がつけられる原因になった。無論、弱い。
 ちなみにそのコンビニはつぶれてしまい、さらにUになってアサルトは取とらなくなり、アサルトでもコンビニでもなくなったが、未だに議長と俺からはアサルトコンビニと呼ばれている。」

 そう、奇しくも俺の対戦相手は向こうは知らないだろうが、俺があだ名をつけていた男達という構図になった。
 
 俺(捨てゲー機体のSインパルス)VSチュッパ(ソードストライク)・アサルトコンビニ(ブリッツ)

 で、これで俺が勝てるんだから、この二人がどれだけ弱いか、オフの面々にはわかってもらえると思う。Sインパルスなんて、俺金出して取ったことないのにw
  
 その二人は、人がいなかったので連コしてきたが、俺にも援軍が来て撃退。アサルトコンビニは、大抵300〜400円(50円ゲーセン)使ったら帰るので、ここで撤退。
 チュッパと野良と対戦、連勝補正は11連勝なのでかなり大きく、ここで敗北。次に俺はFインパルスで入りなおしてチュッパ撃退、チュッパトイレへ逃避。次の野良との試合で、俺も負けて帰ることに。
ゲーセンを出ると、そこにチュッパの愛機(チャリ)を発見。
 以前、奴が自分がブログでマークされてるとも知らずに颯爽と乗ってきたのと同じものだ。
 無論、撮影。それがこれ↓
chuppa1.JPG
チュッパの愛機(チャリ)(期間限定公開終了)
・・・・
この箱の中も見たw(期間限定公開終了)
洗濯爽快の名前の通り洗剤が入ってたw
あいつ新聞の拡張でもやってんのか?
コミュニケーション不能なのにw



__________________________________________________
チュッパのチャリ画像は、公開期間が終わったので消しましたが、
リクエストがある時やメールでも公開してます


posted by コスト at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 連ザ オフ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってるとは思いますが中野ではコマツ隊の人達以外なら僕でもまぁまぁなレベルです
そんな自分の一人プレイでは帝ジン、援軍では辛味,FI,コスト3という考えは今でも継続中です^^
Posted by タツ at 2007年01月17日 00:14
タツさん、今度うちのホームでもやりましょう
過疎ってるせいもありますが、俺のSダガーでも十分戦えるんで、低コで組んでもやれますよ〜^^
Posted by コスト at 2007年01月17日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。