2011年04月25日

「強制省エネの日常」2011/04/25(ver.1.5)

・震災後、電力の関係で郵貯ATMが午後6時で止まって金が下ろせない。
仕事してる人は金下ろせないじゃんか。全然、元にもどらねえ。

・西日本に行った人に大阪の様子を聞くと、停電など関係なく電車内も明るかく平常通りだったそうだ。
 都内のJRは、昼間車内の証明落とすから陸橋の下などで暗くなると、子供が「ママーこわいー」と言っていたが、俺は
「坊主、怖いのは暗さじゃねえ。放射能だ」
と内心答えていた。
 昔、大阪市営地下鉄の日本橋駅あたりはなんてボロくて暗い地下鉄の構内なんだと思ったが、今じゃ東京がそれ。
暗いのはともかく、エスカレーターを止めるのはまいるなあ。移動が多い日はかなりの階段量になる。

 東電はあれだけの事故や対応に問題があっても、震災後にボーナスを8万円もアップして3ヶ月分以上支給し、国に補償には税金投入を要求し、その上、電気料金を6月から上げるという。
東電幹部は悪魔に魂を売ってるんじゃないかと思う。利用者に不便を強いて料金値上げって、それはてめーの給与下げてからだろうに。

・ただ、もっと大きな問題をそらすために津波や原発事故があった(起こした)としたらこわいなぁ。
 2012年問題で、来年世界が大きく変化するなら貯金使って沖縄か海外のダイビングポイントへ行っときたいけど、1999年7の月では見事にスカしてくれたからうかつに動けないw
 『ちびまる子ちゃん』でノストラダムスの予言を信じて、「もう宿題もしないで、いい加減に遊んで生きる」って言うまる子に姉が
「予言が外れることだってあるのよ。その時、あなただけ変なことしてたらどうするの?」
とツッコン出たが、その通りだった。

 そうして、これだけネタがあるのになぜマガジンはMMRを復活させて、キバヤシに「実は○○だったんだよー!!」と言わせてくれないのか?キバヤシの分析が外れても、外れた頃にはみんな忘れていたり、あのキバヤシのスタイルを楽しんでいたのだと思う。
 だって、俺の周りではMMRの打ち切り理由の「マガジン編集部に脅迫状が届いた」を信じたやつはいなかった。ネタ切れだとみんな思っていた。だからこそ、MMRよ、今こそ復活してくれw
2011022222551468e.jpg
MMR
2011022222522967f.jpg
もう気にいってるから再アップw
(過去にアップロードした画像は、ブログの画像容量がなくても再度使える)

・先週のロンハーの「格付けしあう売れっ子たち」で、性格が悪いと思われてる1位を取ったアンガールズ田中のリアクションは最高だった。アンガ田中であんなに笑ったことはなかったw
録画して翌日もう一回見ても大爆笑したww田中、笑いをありがとう!

〜〜〜〜
関連記事:『普通日記2011/04/24、フルアーマー枝野、日記関連記事リンク(ver.1.5)』
http://cost-off.seesaa.net/article/197557711.html
【地震13】「被曝状況」衆議院中継よりまとめサイト
http://cost-off.seesaa.net/article/199328308.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
コラム人物編カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html


posted by コスト at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム・人物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東電の対応を見ていると、
被災者への土下座が非常に安っぽい芝居に思えます。
Posted by とり at 2011年04月28日 07:08
とりさん、コメントありがとうございます。
東電に関しては不愉快になるのでなるべくニュースは避けているのですが、
TVじゃなくてなにかの記事で被災者への土下座したとかありましたが、
「すべてが他人事、俺たちは国の指導通りやってただけで責任はない」
という態度なんですよね。
社長は一時頭下げればいいという考えだと思えて仕方ないです。
Posted by コスト at 2011年04月29日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。