2006年06月11日

あるゲーセンの面々 その1

  『あるゲーセンの面々 その1 【チュッパ】』(Ver.3)

今は相方の仕事の都合もあって、そうちょくちょく行かないが、たまにいくゲーセンでの対戦相手のあだ名。
ハンドル名でなく、すべて俺が勝手に命名、俺と友達の間でだけ呼ばれている名前、無論本人は知らない。


【チュッパ】
<由来>
・外見はもうけっこうな歳に見えるが(一言でいうとオッサン)、口にチュッパチャップスを度々くわえていたことから命名。


<連ザ対戦内容&マナー>

確実にノラ、一人で俺と友達(以下俺チーム)に対戦を仕掛けてくる。
しかもちょっと引いてしまう外見(天パ老け顔)の上にコミュニケーション能力ゼロで、当然誰も援軍に来てくれない。

・かなり長い期間声を発したことがなく、しゃべれないのか?と疑惑を持ったが、一見のノラの人にプレイ中唯一小声で返事したことで解決。

・当然、勝率は低く、一時期俺と友達がやっていると連ザを避けるようになった。
・最近は、強い人が一人で俺チームと1on2でやっていると、「入っていいすか?」など一切言わずに無断で援軍、しかも組んで勝てそうな人ならダッシュで来てコイン投入w。(その際の着席、コイン投入の動きの速いこと速いこと!)
ひどい時は、さっきまでタイマンで連コして負けた相手に、勝手に援軍で入って俺チームに2on2にしてくるw入られたほうも困惑している。プライドはない模様。

負けると台バンや、コントローラーキーとボタンをガチャガチャする奇行癖を持つ。麻雀でロンされて、ムカついて自牌を倒す動きに似ている。
・逆に連敗していても15連勝補正で勝つと、勝利の咆哮の代わりに「ムン!!」と両手の拳で台バン勝利の雄叫びをする。

連コは当然のように席をピクリとも立たずに、コイン投入。両替で途切れるまで続く。両替は一度に何枚もしてくるので、連投が可能。

・俺と友達が連勝してどちらかがCPU戦やインターバルにトイレに行くと、その間に乱入し勝とうとすることしばしば、マナーという言葉の概念がない。

・最近はましになったが、過去に最大で対俺チーム戦で連コし、10連敗の記録あり。50円ゲーセンなので、500円投入したことになる。以後は学習したのか、連コは最大でも7,8回どまり。


<生態・習性>

引きこもりか?との疑惑があり、冬は寒い日や風が強い日は出撃しない。雨の日も出撃率が低下傾向にある。俺と友達の分析では、実家に寄生しているのは間違いないと思われる。

いつも肩がけカバンというか、時代錯誤の使い込んだ擦り切れかかったカバンを持ち、ゲーム中も必ず肌身話さず肩にかけている。
カバンの中身もチュッパが対戦中に後ろからリサーチしたが、数枚の書類程度までしか判別できなかった。なぜその書類数枚を持ち歩くのか、仕事関係なのか、これも謎のままである。

・ほぼ5割以上の確率で、ビニール袋に入った買ってきたマンガ単行本(すかして絵が見えたから)か雑誌を持っていて、
「俺は、まだ家に帰ってもこのマンガの楽しみがあるんやで!」
(関西弁は俺の想像で演出)
と、いわんばかりに肩がけカバンと違って台の上に置くくせがある。
カバンに入る大きさであっても、なぜか入れない。やはり自慢したいのだろう。

・午後11時前に連敗して帰ったと思ってたら、0時すぎてゲーセンのシャッターが半分しまっているのに突然一人でリターン オブ ゲーセンしてきて乱入(驚)。
しかし当然ながら彼は負けて、最後まで俺チーム大笑いwなぜ戻ってきたんだ?
・そのことから、家が近所なのではとの疑惑がわき、歩ける範囲ならば追跡調査したいとの希望があるものの、俺も友達も多忙につき実現に至らず。


さらなる情報もここに追加予定。Verの表示が変わってれば情報が追加されています。
要チェック!coming soon!



<追加情報 2006/06/15>
昨日(6/14)、午後7時ー9時の間にチュッパをいつもゲーセンで確認。

驚いたのは、その服装である。
まだ6月でエアコンが効いた店内にあって、何と半袖Tシャツに短パン(半ズボン?)姿でいたのだ!

外見オッサンでちょい標準より小太りな体型で、半袖短パン!スネ毛をさらして、ぶっとい足(短足)に白い靴下をクラシックスタイルのはき方!
な、なんて思い切った格好なんだ。暑苦しいというか、み、見苦しい・・。
俺なんか小学校低学年以来、短パン(半ズボン)なんか穿いたことないぜ。
鏡であの格好見たら、まず外に出る勇気はなくなるもんだが。

靴下(ハイソックス?)のクラシックスタイル=膝近くまで伸ばす穿き方が、イチローと違ってまったく似合ってない。
ぶっとい短足が白い靴下でパンパンになっているw


そして、負けても連コ、延々連コw
かなり負けたら他のゲームをしに行き、時間がたったらまた来て様子を見ながら、1ON2で勝ってた一人のほうに援軍!

援軍いらねーだろ・・。ただ強いヤツと組んで勝ちたいだけじゃん。
当然ながら、チュッパが足引っ張って、敗北w強い人は帰っていった。

後ろで友達と話しながら観察してたが、チュッパにはまだまだ夏に向けて服装がどう変わるのかも期待大。サプライズがまだまだあるだろうから、次は新しい記事書くので、この記事のVerアップは今回で打ち止め。

そして今日も、あの肩がけカバンを持っていた。プレイ中も肌身離さずにw




<予告>
現在、あだ名がついてる者だけを列挙

ラゴゥの人
CPUの人
アサルトコンビニ
ブツブツ、ブツブツの相方
10時半門限、捨てゲー学生
エイトマン

鬼太郎チーム(鬼太郎サラリーマン)
→すでに紹介済み
http://cost-off.seesaa.net/article/17491333.html

頭濡れ震え男『ゲーセンのトイレにて』→すでに紹介済み
http://cost-off.seesaa.net/article/18334780.html



posted by コスト at 02:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 連ザ オフ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハ、いろんな人がいるんですねぇ。
一度見てみたい。家での生態もちょっと見てみたいです。
Posted by とり at 2006年06月11日 08:18
ウホッ、色んな人がいますな。
現在のホーム(名古屋、ほとんどいかないけど。)にもラーメンマンって人がいますお。

ちなみに今秋葉で一番ホットな人は「サブロウ・サカイ」
稼動初期からダガー一択!
レイダーだろうがお構いなしにダガーで援軍!
PNは常に「サブロウ・サカイ」!
うまければ水に流す(流したくないけどな)が依然ステキャンすら行わない!

…どう見ても地雷です、本当にあ(r
Posted by ストライクフリードム at 2006年06月11日 10:52
>>とりさん 生態に関しては、今後も調査を続行し巣を発見して報告できればと思います。コメントどもです☆


>>おおー!!ドムさんじゃないすか!
 名古屋でも元気そうでよかったです。新幹線の見送り行けなくてスイマセンでしたm(__)m
 その「サブロウ・サカイ」には大爆笑www自ら名乗っていらっしゃるんですね なんでサカイなんだ?熱いっすね、サブロウ・サカイはw

 ダガーでコスト計算しない上に
 >依然ステキャンすら行わない!
 お、恐ろしいのが秋葉には発生してるんですね。ハイレベルな最前線秋葉で、そんなゴーイング マイウェイなお方が降臨されているとはw
秋葉にいつか拝見しにいけねばw
Posted by コスト at 2006年06月11日 16:12
俺はこないだ噂のナカヤマ○ゾミを見たお!
ZDXやってた。俺はその隣でZDXやってた。
Posted by はぐれ at 2006年06月17日 04:04
>>グレートさん、「ナカヤ○ノゾミ」の意味がわからず、レス遅れました。
どうやら、「神」のような存在らしいですねw
検索の結果として、書き込みで
「ナカヤ○ノゾミに会おう!」
「ナカヤ○ノゾミの動画ってある?」
「種ガンダムコーナー名物基地 外のナカヤ○ノゾミに要注意だ! 」
などなどwしかし、実態の詳細は不明。
ううむ、秋葉にはここ数ヶ月、ドムさん、ペパさん、コウさん、隊砂達と大酋長という衛生概念より、安さと回転率を重視する食べ放題の店に行ったのが最後に行ってないんですが、やはりまた行くことになりそうですなw
Posted by コスト at 2006年06月18日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。