2010年12月20日

S川話「ウンコテロ」(ver.1.2)

 熊本時代、S川のバイトしていたローソンで「ウンコテロ」が起こった。
「ウンコテロ」とは、トイレが利用できるコンビニで、トイレの横の掃除用具の部屋にババ(ウンコ)をしてそのままにして逃げていくという非人道的な行為である。
 ファミレスでS川からのその手口を聞くと、俺は即座にそれをウンコテロと認定し、犯人の用具室のすぐ入り口にババをしてなにくわぬ顔で撤収したやり口(犯人特定できず)から、かなりの知能犯だと断定した。

 S川は、テロを発見しながらもその処理を避けるため、別のバイトが見つけるまで沈黙を守り無視しつづけ、処理(ウンコの掃除)から逃れることに成功した。
 別のバイトが気づいて
「何これー!?もーこんなとこでウンコしてるー」
などと声を上げて発見を知らせたため、発見者が責任者としてして片付けさせられていた。
 S川のように一瞬考える行動ができるかできないかは、テストだと引っ掛け問題に引っかかるかどうかの違いだ。
 この辺もS川がテロ発生を知っていながら何食わぬ顔を別の仕事をしてしていたのは笑った。
だが、テロが行われた用具室を開けた時の臭いとあと一歩踏み出していれば自分がテロられていたという恐怖を
「地雷じゃないけど、踏んでたら終わりだったばい。
 もう一歩踏み出していれば完全にアウトだったけんね、ドア開けたすぐのとこにしとったけんねw」

と、語った。
 さもあらん。バイト中に店内でババを踏んだ男となれば、バイト仲間からも「ウンコ君」などとあだ名をつけられる可能性が高い。下手したら店長や先輩バイトから
「おい、ウンコ」
とか呼ばれて強制的にトイレ掃除担当にされかねない。危ないところだw

 あるはずもないところに地雷のようにババがひそんでいるのがウンコテロ。
だが、臭覚と反射神経があればかわすことは不可能ではない。かといって、全員が無事かわしきれるようなたやすいものでもない。

 S川のテロをかわした武勇伝と処理すらもかわしきった胆力を一笑いした後、ウンコテロ犯の心理を二人して考えあった。
 一瞬でテロって引き上げねばバレてしまう危険性が高いテロなので、犯人はギリギリまで我慢していたと思われる。ひょっとしたら頭出し状態で用具室に突入したかもしれない。そして、中でさっとウンチングスタイルを取ってブリブリw
 それか、本当に自爆寸前まで店内で立ち読みなどで物色行動をしてカモフラージュしていたのかもしれない。でもって、中で爆発させてヒット&ウェイw

 なにせ、トイレで用を足すのとはわけが違う。鍵がかからない用具室で、いつ店員が来るともしれぬ、またトイレに来たほかの客に見られるかもしれぬ中での犯行だ。尋常な神経の持ち主では実行不可能な、まさにテロ行為だ。
 普通は恐怖が先にたって実行できないし、酔っ払いが間違ってやってしまったような可能性もありえないのだ。平和な日本でこれだけのことをやってのける犯人は、一体どんなやつだ?
 武器もなし、徒手空拳でコンビニ一店舗の用具室をウンコ部屋にしてしまう荒業をやってのけた奴、まさにテロリストだ。しかも防犯カメラがあるのに特定すらできないとは。

 トイレットペパー考察。脱糞後の紙はどうしたんだろう?用意したのか、トイレから持ち出して元に戻したのか、あるいは拭かずにズボンを掃いてそのままランアウェイしたのか、いずれにせよ、リスクは高まる行動だ。

 やはり一番気になったのはテロ後の心理である。
やった直後は現場からすぐ脱出、逃亡したが、後日、犯行現場の店に何回か来て、店員の顔を見て
「コイツが俺のブツを処理したかも、むふふw」
と考えて笑ったはずだ、などなど。
最終的にテロリストは愉快犯以外にないだろうと結論づけた。
おかげでこの後、このローソン(注:今はもうない)では用具室の点検が義務づけられたw

 思えば、そうとうな時間を熊本時代はジョイフル(ファミレス)で過ごしていたが、キモト以外にも事件は毎日毎日起こっていたw
 この時、ジョイフルの店内で大声で「ウンコ」と「テロ」という正反対の単語を連呼する大学生二人を、コーヒーのおかわりを注ぎに来たウェイトレスはどう思っただろうか。
楽しい、懐かしき日々。

asakusa-unko.jpg
浅草駅近くのウンコビル(2010/6/16撮影)
奥に見えるのがスカイツリー、再アップ

S川話「コンビニLの事件簿」につづく
http://cost-off.seesaa.net/article/174402520.html
S川話「北の大地のウンコテロ」(ウンコテロ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-186.html

〜〜〜〜
関連記事:S川話「きのこの山VSたけのこの里」
http://cost-off.seesaa.net/article/109282137.html
S川話「マグロなウ○ルコム」
http://cost-off.seesaa.net/article/101285310.html
S川話「軍事衛星が狙ってる」
http://cost-off.seesaa.net/article/100447961.html
S川話「殺人事件狂騒曲」
http://cost-off.seesaa.net/article/101794742.html

S川話「北海道レポート・日勝峠越え」
http://cost-off.seesaa.net/article/110764241.html
S川話「腕に傷を持つ男」
http://cost-off.seesaa.net/article/172265136.html
S川話「S川の子育て奮闘記」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-88.html
S川話「市営住宅にまつわる怖い話」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-125.html

変人話(キモト伝説)カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/8817095-1.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
コラム人物編カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
タグ:うんこ
posted by コスト at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム・人物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはあまりにも危険すぎる。
まさにテロですね(XДX)
Posted by とり at 2010年12月23日 11:20
とりさん、コメントありがとうございます。
完全に爆弾テロみたいなものですよねw
うかうか用具室に入れないですよ(^o^;)
Posted by コスト at 2010年12月24日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174270236

この記事へのトラックバック