2010年12月08日

S川話「腕に傷を持つ男」

S川話「S川の鈴鹿時代の同僚」の関連記事
http://cost-off.seesaa.net/article/171434603.html


  S川話「腕に傷を持つ男」

S川からの面白いメールを紹介。
以下、S川からのメール。2010年秋メール送受信。

「北海道に笑いの分かる面白い奴はいないと思っていたが、地元大学に通う同級生は実に面白過ぎる。
 大学に通う同級生と言っても、皆、俺と同様、社会人であり、会社から仕事の傍ら来ている。

面白い奴をひとり紹介する。
その中に、腕に傷を持つ男がいる。
ちょうどキモトと同じ様な傷を腕に持っている。
もっともキモトのように、腕自体はネジれてはいないが…(笑)

彼の傷にはさまざまな伝説がまことしやかに囁かれている。

飲み会のとき、彼曰く、
 『いゃ、熊が突然現れて、戦ったときにやられたんですよ。勿論、仕留めて処分してやりましたけどね』

彼は、産業廃棄物処分場の職員なのだが、彼の中の結末は、常に『処分』なのだ
(笑)


また、あるときには、
『プレデターって知ってます?あいつと戦ったときにやられたんです』
と云う。
『勿論、処分してやりましたけどね』
と締めくくる(笑)

ときに、同じ大学に通う社会人に、ゴツいお姉ちゃんがいる。

あるとき誰かが腕の傷について尋ねると、
『T本さん(そのゴツいお姉ちゃん)と話してるとき、ツバが飛んで来たんです。あっと思った後には、こんなになっていたんです』
と腕の傷を指差す(笑)

真顔で話すところがユーモラスなのだ。

しかしながら、どうやら事の真相は、産業廃棄物のベルトコンベアに巻き込まれ
たようだ。

『ベルトコンベアを見てると、あのベルトコンベアのグルグル回っているところ
あるでしょ?あのグルグル回っているところを、じーっと見ていると、トンボがグルグルされたみたいになって、吸い込まれるように腕が伸びたんですね。
 いゃ〜あれは危ないですよ。バキバキと言いましたからね。ちょうどポケットにケータイが入ってたんで、助けを呼べましたけど…ケータイがなかったら、いまごろ僕が処分されてましたからね
と真顔で話す。

しかし、話はここで終わらない。

『そのあと病院に行ったんですが、医者が折れてないと言い張るんですよ。
 バキバキって言ったんですよ、と言ったんですけど、医者は「折れてない」と言い張るか
ら、その日、家に帰ったんですが、夜中もずーっと痛かったから、翌日、別の病院に行ったら、「折れてますね」と言われましたからね』

 彼が行った病院は、『はげあん』と云うふざけた名前の病院で、ハゲた医者がや
っているようだ。

 とにかくヤブで知る人ぞ知る病院だそうだが、このハゲた医者は、札幌の大病院
の外科部長か何かを勤めていた程の大物だそうだが、ある日、ふらりと十勝に来
て、病院を開いたそうだ(笑)

 俺は、彼の話を面白可笑しく聞きながら、キモトも、腕の傷を隠さず、いっそのこと、ネタにするくらいのセンスがあれば、友達の数も、彼の人生も変わっていたかも知れないと思ったばかりだ☆」

※俺からの返信は後日追加予定。

〜〜〜〜
関連記事:S川話「後悔はゼロにはできないけど」「バイキング(食べ放題)」(2016/6/2.up)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-887.html
S川話「マグロなウ○ルコム」
http://cost-off.seesaa.net/article/101285310.html
S川話「森元首相、失言集」
http://cost-off.seesaa.net/article/164053696.html

『S川と再会A〜麻薬中毒者の実態〜』
http://cost-off.seesaa.net/article/79954605.html
S川話「北海道レポート・日勝峠越え」
http://cost-off.seesaa.net/article/110764241.html

S川話「きのこの山VSたけのこの里」
http://cost-off.seesaa.net/article/109282137.html
S川話「軍事衛星が狙ってる」
http://cost-off.seesaa.net/article/100447961.html
S川話「殺人事件狂騒曲」
http://cost-off.seesaa.net/article/101794742.html

【S川話】電車内で歌いかけてくる女、私のこと知ってますよねの女
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-843.html
S川話「おやつと兄弟」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-848.html
【日記・人物編】冗談が通じない人、うれしくなる人、鋭い人
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-875.html

S川話「盗んだスポーツカーで優勝、次男坊のおもらし」(S川の子育て奮闘記3)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-756.html
S川話「S川の子育て奮闘記」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-88.html
S川話「ヤフオク事件とスマホ」(S川の子育て奮闘記2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-679.html

【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
コラム人物編カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
posted by コスト at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム・人物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック