2006年04月19日

タニさん再び

タニさん再び(ジェリド・タニさん 2)
(タニさんはオフ住人でないし、今回は連ザなしなので登場人物紹介としてアップ)

2006/4/18
阿佐ヶ谷に用事で出た時。タニさんがコメントくれてたお礼にメールで、今度時間あるとき行くと打ったのに、
「じゃあ今日まってまーす」
wwうーん、、タニさんにそう言われたら少し顔だけ出すか。
一月以上行ってないし、1時間くらいなら時間あるだろう。

用事済まして、タニさんにメール&電話するが応答がない。
まあ、前回は携帯を家に置いてたって事あったし、直接行ってみるか。


高円寺に到着するも、タニさんいない・・。
そこへ3月に会った気のいい常連さん(名前聞いてない)が到着して、覚えててくれて話す。

常連さん 「あっ、お久しぶりですー。」
俺 「どもー。さっきタニさんに呼ばれて来たのに、タニさんいないんですよー。夕方から仕事入ったのかなあ?」

常連さん「あー、タニさん、あれでも相当仕事できる人だよ。」

そこで、話を聞くとタニさんは、
某有名どころでの仕事で、某ヒ○ズ勤務 
スケールでかッ
やばいなあ Amazonマーケットプレイスで本出品して、千円儲かったとかいえねーじゃんw
で、今日は電話も出ないんだけど、というと
「たぶん隣のパチンコ屋で「郷」(パチンコの機種、けっこう古い)打ってるだろうからのぞいて見なよ。」
ということで、パチ屋侵入したら常連さんの読みどおり「郷」を打っていた。

一月ぶりで色々話す。

仕事の話(俺が11時間も会社にいたというと、タニさんは最高60時間とか)
や九州の話に、ブログの観戦記の休止の話も出て、タニさんも高円寺でも色んな人と付き合いがあるので大体察してくれて、
どこにでも、チャック全開で走りまわっているかわいそうな奴はいる、と結論づいた。


そんな話しながらも、タニさんは「郷」でリーチの後の出る数字をことごとく命中。
最後には当たりまで的中!しかも2回とも。
これには驚いた。信じられないが、タニさん的には声に出してない分が外れているので6割の的中で、統計的な計算で出るらしいがパチンコをやらない俺には謎としかいいようがない。だって声出した分は10割的中なのだから。
なぜわかるんです?、と聞くと
「高円寺のエースですから!」だそうだw。

しかもこの台は、はまり台=回収台なのに最終的には2連チャンでほぼ元を取り返した。
それを横で見ていたサラリーマンからなぜか缶ジュースの差し入れを受けるタニさんw
「ええっ?なんでジュースもらってんすか!?」
「フィーバー出しても結果が負けなんで、負けジュースです。」
とは言ってはいるが、よくガチガチのはまり台で出したなあと感心。

途中ゴリさんから電話があって、ゴリさんもホームのゲーセンだとけっこうな顔なんだけど、知らないサラリーマン(40-50代)から差し入れ付きで話しかけられるなんてないだろうなあ。

で、そのサラリーマンに缶ジュースのお礼なのか解説を始めるタニさん、顔広すぎw

パチンコは昔一回やって負けて性に合わないので、ずっと横で1時間ばかり話したが、やはりタニさんには人を引き付ける魅力があるのだろう。サラリーマンがジュース差し入れするのもわかる。

腹が減ったし、予定時間オーバーしたのでまた落ちついたら来るのでと言って撤退。
やはり楽しい人といると時間が経つのが早い。
そういう時間をどれだけ持てるかだ。



posted by コスト at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 高円寺(連ザなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。