2010年07月20日

和田堀公園プール&大宮八幡宮再び

 急に暑くなったせいか、08年の記事の『和田堀公園プール・大宮八幡宮』(http://cost-off.seesaa.net/article/105909371.html)のアクセスが急増してる中、

 海の日の月曜に和田堀公園プールに行ってきた。途中、同じ杉並区内だが、道に迷い、アスファルトの上は体感40℃を越してたので、原付移動だけで汗だく。
 屋外50mプール(2時間400円)が魅力なのだが、混んでことを見越して午後4時過ぎに着いた。
 案の定、去年の9月の夏休み後とは違い、自転車、バイクの山・・。駐車場はないのだが、親子連れが浮き輪やらを持っている歩いてる。駅から徒歩8分の場所で、駐車場もないのに夏で連休だとこんなに混むのか、ここは。子ども用プールもあるから当然来るわなあ。去年9月に来た時は空いてたんだが。
wadabori-pool.jpg
和田堀公園プール(2008/09/05撮影、前の記事の画像再アップ)
 だが、半分は帰りの連中のなので泳いできた。
中はだんだん人が減ってきたし、50mはコース泳ぎができるし、十分泳げるスペースはある。体を焼いてる人もいるし、昼間は混んでて厳しいなw
 でも、神社の木々があって風がすごく涼しくて気持ちがいい。やっぱ、夏はいい。満足。

 今回は人が多すぎて盗撮と思われそうなので、画像は冒頭にある以前の記事を参照。
帰りによった大宮八幡宮は撮影。
oomiya-hatiman4.jpg
プールの隣の大宮八幡宮
oomiya-hatiman5.jpg

oomiya-hatiman.jpg
大宮八幡宮(東京都杉並区)
oomiya-hatiman2.jpg
撮影日:2010/07/19
oomiya-hatiman3.jpg
 
画像はクリックすると、現在のサムネイルから最大→標準と大きさが変わります。

〜〜〜
関連記事:『三鷹の森 ジブリ美術館』
http://cost-off.seesaa.net/article/113118633.html
『皇居東御苑(江戸城跡)』
http://cost-off.seesaa.net/article/130693647.html
『水上バス(お台場ー日の出桟橋)前編』
http://cost-off.seesaa.net/article/136804283.html
『一人強化合宿の人4&K田さん』
http://cost-off.seesaa.net/article/110388226.html
『プール日記&カナヅチの人々』
http://cost-off.seesaa.net/article/112874456.html

【目次】画像関係記事【リンク集】
http://cost-off.seesaa.net/article/111706019.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
東京&関東カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2852222-1.html
posted by コスト at 21:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京&関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいへんご無沙汰しています、Mです。
その日は私も4時半過ぎまでいましたよ。
ニアミスですね。
Posted by M at 2010年07月21日 04:40
Mさん、コメントありがとうございます。昨日はバッタリ寝てしまってレス遅れました。
ご無沙汰してます。
連絡しないといけないと思いつつ、なかなか時間がとれなくてすいませんm(__)m
僕が着替えてたのが、4時20分ぐらいだったので
トイレか準備運動している時にすれちがったかもしれません^^;
暑い日だったにせよ、4時台であの混みようは驚きましたw
駐輪場の写真を撮ればよかったです。
また今後、連絡します。
Posted by コスト at 2010年07月22日 03:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156929323

この記事へのトラックバック

和田堀公園プール
Excerpt:  今夏、孫姫がでかけて大好評らしい杉並区の屋外プールへ…いつか連れていくかも知れないので偵察のため。 大宮八幡はよく行くのだが、隣接してこんな立派な施設があるなんて知りませんでした。大会のできる....
Weblog: つれづれ ― プレイバック
Tracked: 2011-08-19 11:18