2010年06月15日

ワールドカップ2010・カメルーン戦勝利(ver.1.5)

 昨夜、まったく期待せずに布団に入ったまま、日本VSカメルーン戦を観てた。
しかも前半15分までは風呂に入ってて観てなかったが、前半に日本がゴールを決めてから布団から跳ね起きた!
うそっ、入るのか!
とほんとに驚いた。散々決定力不足と叩かれてたのに。決めたのか。
 隣のマンションから「うおーっ!!」との叫び声が上がる。こいつは野球のWBCの時も叫んでたw
 負けてたら寝るつもりだったが、勝ってるので最後まで観てしまった。
途中、実況でエトーだかなんだかが、「スローイングを早くしろと言ってます」とか解説されてて、戦術だ、文句いってんじゃねえっと思ったw

 内容的には微妙な試合だったが、日本が勝ってると観てしまうな。サッカーの日本代表がリードしてる試合なんてめったに観れないからな。
 結果、カメルーンに勝ったんや!と満足して就寝。
第1試合目に勝つのと3試合目に勝つのでは意味が全然違う。
久々に明るい話題だった。ありがとう日本代表。

<追加>瞬間最高視聴率49.1%
サッカー日本代表がカメルーンに勝利した試合の平均視聴率(NHK総合)は、関東地区で前半が44.7%(関西地区38.3%)、後半が45.2%(同41.7%)だった。ビデオリサーチの調べ。
14日までに放送された今年の全番組で、最高視聴率を記録。
 関東地区の瞬間最高視聴率は、試合終了直前の49.1%。関西地区では、前半終了直後の45.3%だった。

つづき→『朝方の歓声(ワールドカップ2010・デンマーク戦)』
http://cost-off.seesaa.net/article/154482824.html

〜〜〜
 AKB48は興味がないせいか、1位の人と2位の人が似てるように思えて仕方がない。姉妹のように見える。
アップ写真なら違いはわかるだろうが、引きで集団で写ってる小さい写真ばかりだと似てるなあと思う。面接した秋元って人の趣味が出てるからだろうか。
 商売の基本は薄利多売。税金も同じ、薄く広く集めるのが基本。

〜〜〜
 数週間前からブログが保存できなくなっており、管理者のシーサーに問い合わせして、とりあえずトップページは保存できるようになったが、各カテゴリーのページからは保存できないので、再度問い合わせしている。
 <追加>後日、カレンダーの表示をなくすことで保存が可能となった。

〜〜〜〜
関連記事:『祝☆2009WBC・侍ジャパン優勝!』
http://cost-off.seesaa.net/article/116142917.html
『緊急避難 〜急にボールが来たので〜』
http://cost-off.seesaa.net/article/19519577.html


posted by コスト at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝ちましたね〜(@Д@)
戦前があの体たらくだっただけに、
一点も入れられずに敗退するんだろうと思ってました。
一勝一敗一分でなんとかひとつ・・・
Posted by とり at 2010年06月16日 06:54
とりさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、点が入るまではお世辞にもいい試合とはいえないグダグダ感がありましたが、
リードしてうまく逃げ切ってくれたんで、
次の試合も欲がでてしまいますが、どっかで引き分けとってほしいですね^^
Posted by コスト at 2010年06月16日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。