2009年09月05日

お台場18mガンダムT

 2009/08/29.お台場の1/1スケールRX-78ガンダムを見に行った。 
りんかい線の東京テレポートで降りて、ゆりかもめの台場駅で待ち合わせて18mガンダムのある潮風公園に向かうのだが、とにかく人が多い。
 夏休み最後の土日とあって、富士テレビのお台場冒険からも家族連れが大量に流れて来てた。
フジテレビ前.jpg
フジテレビ前の陸橋
台場駅.jpg
ゆりかもめの台場駅
 駅周辺は一方通行で、駅改札へ向かう列の最後日の看板を持ってる誘導員がいたほど。
 急遽、待ち合わせ場所をHMVに変更し、合流。
お伊勢参りならぬガンダム参りの行列が公園まで続いてるので、それに続いていく。地図はいらないw

G1.jpg
ガンダムはバックショットから見えた。
でけーっ、その大きさに興奮して慌ててシャッターを切る。
G6.jpg
ガンダムのある広場に入る。バーニアをずらしてるのが憎いほどいい演出だ。
画像左下のハゲ頭はただの写りこみw
ここからだとまだそんなに混んでるようには見えなかった。
G5.jpg
周りの木や高層マンションからも大きさがわかる。
老若男女関係なく多くの人が見に来ていた。
G3.jpg
角度ごとに撮っていく。
G4.jpg

G7.jpg
いよいよ正面へ。
Uへつづく。

※画像は現在のサムネイルからクリックしていくと→最大化→画面サイズに切り替わります。

〜〜〜〜
関連記事:『普通日記09/08/29-30(G画像追加)』
http://cost-off.seesaa.net/article/126914941.html
『三鷹の森 ジブリ美術館』
http://cost-off.seesaa.net/article/113118633.html
『大魔神とガメラ(角川大映撮影所)』
http://cost-off.seesaa.net/article/119615230.html
『亀有駅前両さん像』
http://cost-off.seesaa.net/article/125842871.html
『水上バス(お台場ー日の出桟橋)前編』
http://cost-off.seesaa.net/article/136804283.html
【目次】画像関係記事【リンク集】
http://cost-off.seesaa.net/article/111706019.html
posted by コスト at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真・画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおお、すごい迫力だ!!
Posted by とり at 2009年09月07日 07:33
私も行ってきました。
やっぱり感動ものでしたね。
ただ、同じように人が凄く多くて、、、
コミケと被ってたようです。
Posted by 親方@連邦軍の白い下半身 at 2009年09月07日 08:04
とりさん、親方コメントありがとうございます。

>とりさん どっから見ても最高でした^^
写真はどうっても絵になるんで、分割アップにしました。

>親方 あれは感動しますよねー。
念願の実物大ですからね^^
友達がコミケにかぶって人多すぎだったので、
ずらしたんですが、結局公開最後の土日になって人多すぎになりました。
経済効果は電車だけでもかなりあるでしょう。
Posted by コスト at 2009年09月07日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック