2009年08月14日

暑さと宝くじ

 今日から休み。去年までお盆の一週間ぐらいは休みだったので、一番暑い時期は田舎にいて遊んでいたが、今年は昨日まで都内で働いた。
 そのせいか暑さと疲労でボーっして
・宝くじ(ロト6)の抽選日を間違えて、前回の結果を見て外れたと思い捨てた。

・乗り換えミスを連発
 メトロの月島→九段下(メトロ160円)をわざわざ100円高い都営線とメトロ経由で乗ってしまう。
 都営線の蔵前での地上乗り換えで、駅の表示を見逃してそのまま一駅前の浅草駅まで地上を歩いてしまう。駅員さんは間違えたとわかってくれたが、金払って乗った区間の地わざわざ地上を歩いて戻った。
 などのミスをしてしまった。

 なによりロト6の結果だ。6つとは言わないが4つぐらいは当たってたように思う。普段は買わないが、当たりがよく出てるという売り場があったので買ったのに、一緒に買ったサマージャンボの抽選日と間違えたのだ。
 もし、3等の66万5,800円でも当たってれば即刻田舎帰って泳いで、9月は沖縄に直行できただろうに。
 せめて外れててもいいから番号確認させてくれ。

 まさか、宝くじの抽選日間違えてるって、暑さにしてやられた。
このミスを忘れないようにブログにアップ。
大体、日中は汗だくになるので替えのシャツを持っていきたいが、毎日会社に持っていくノートPCの重さで持てない。
 外で買うか、家に帰るまで汗だくでいるからよけいに不快感とぼーっとしてくる。
しかもスーツのYシャツは長袖しか持ってないから、この糞暑いのにずっと二枚以上着てる。
そりゃあ、冷夏とはいえ暑い日はきついな。
デブ看板.jpg
渋谷を歩いてて見つけた暑苦しい看板
真夏にこれはないだろうw

<追加情報>
『ゲリラ豪雨とのりP事件』
http://cost-off.seesaa.net/article/125349553.html
にを追加。

〜〜〜〜
関連記事:トックリ話「酒、UFO」
http://cost-off.seesaa.net/article/108371463.html
『スピードくじ当たる』
http://cost-off.seesaa.net/article/108068140.html
『のりぴー裁判』
http://cost-off.seesaa.net/article/131255857.html


posted by コスト at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレレ〜?
夏全開漢にあるまじき・・・^^;
どうぞ休み中に調子戻せますように。

>看板
これはなんて精神テロですか??
Posted by とり at 2009年08月15日 07:24
とりさん、コメントありがとうございます。
>夏漢 Tシャツなら全然平気なんですが、
仕事でスーツに長袖のYシャツ、アンダーシャツと
2、3枚着て真夏に外回りの仕事するのはきつかったですね^^;
宝くじはほんともう一回確認させてほしいですよ、
捨てる前に見た数字だと4つぐらいは当たってる感じなのでw

>石塚看板 これサイズがちょっとわかりづらいんですが、
けっこうでかいんですよ。
でもって、デブがぴっちり着込んでるんで
ほんと「暑っ」て思いましたw
Posted by コスト at 2009年08月15日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。