2009年04月24日

九段下日記(09/04/24)草薙逮捕&板東英二

 多忙な一週間が終了。
締め切りが近いので家で撮影した画像の取り込みと加工をやったが、
「写真は主催者側から届いてるよ」
と提供写真を使うことになって、家での二時間の作業がパーw

 今週は、仕事でまったく関係ないながら宮様に3mという距離に近づけた。
 でも皇族ってほんと大変だ。分きざみのスケジュール、つねに笑顔でにこやかでいなければならない、ムカッときても絶対に顔に出せない。公の場だとあくびやくしゃみも気軽にできそうにない。あれはストレスたまるだろうなあ。

 草薙が泥酔してマッパ(裸)で公園で暴れて逮捕されたという、昼のTVニュースが流れて社内が笑いに包まれた。逮捕するほどのこととは思えないが、公然わいせつで現行犯逮捕、容疑者容疑者と連呼ww
 現行犯でマッパでいて犯罪は立証されてて、後付捜査も不要なのに家宅捜索もされてた。有名税にしては高すぎる。
 一般人や江頭2:50なら注意か、せいぜい保護されて留置所で一泊で帰されると思う。そして江頭2:50ならそれをさらにネタとして利用するだろう。
kobochan.jpg
翌日の朝刊の神紙面(ひろい物)
コボちゃんは風刺漫画だったw

 今日(4/24)は打ち上げだったので、ビールを一本(中瓶)飲むという俺的に記録的な飲酒をした。が、徳さんや部長などが面白かったのでストレスがなく平気だった。楽しい酒ならそこそこ飲める。
(が、翌日は完全にダウンしてた。)


 前から変なコメントや荒らし、業者の宣伝のトラックバックが来ててまめに削除していたが最近ちょっと多くなった。悪質な荒らしはシーサーに通報する。
 別にアフィリエイトなどは設定してないので(面倒なので)、いつでも知り合いだけが来れるような設定にしてもいいのだが、しばらく様子を見る。

 それにしても、板東英二が69歳(1940年生まれ)でブログを始めた理由が広告収入が欲しい=儲けたいんや!だったのは笑ったww
 70歳前でどんだけ銭ゲバなんだよw

 ついでにWiki「板東英二」によると、
「ずるいゴルフをすることも知られ、周りとしゃべりながら自分のボールをクラブで引きずるなど、ルール違反もはなはだしいゴルフを展開する。
 2003年の正月にはオーストラリアで板東・さんま・星野の3人でゴルフをし、何時も通りのせこいプレイをしていた上にスコアを改ざんするという暴挙が見つかり、突っ込まれた時に、その返答として板東が発した「勝ちたいんや」という言葉がその後、阪神優勝の合言葉として使用されることになった。」

「持ち歩く現金は財布ではなく、ジップロックに入れている。あまりにも見栄えが良くないため、紳助からルイ・ヴィトンの手提げタイプの大きな財布を貰う。
 だが相変わらず現金をジップロックに入れており、紳助から貰った財布はカード入れとなっている。しかもカードの殆どが病院の通院カードである。」

参照:Wiki「板東英二」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E6%9D%B1%E8%8B%B1%E4%BA%8C

〜〜〜〜
関連記事:『ゲリラ豪雨とのりP事件(09/08/07〜09)』
http://cost-off.seesaa.net/article/125349553.html
議長話「田代神がジョナサンに&基地外裸足男」
http://cost-off.seesaa.net/article/124398269.html
『具志堅 用高』
http://cost-off.seesaa.net/article/117471903.html
『さまざまな社長(所長)さん話』
http://cost-off.seesaa.net/article/126543858.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html


posted by コスト at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | コラム・レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
某総務大臣が「最低の人間」とのたまい、後にご丁寧に「最低の行為」に訂正してましたが・・・。
全世界に恥を曝した件の某泥酔大臣のことはどうお考えなのかしらん。
Posted by とり at 2009年04月25日 09:53
>とりさん
そうですよねw
酔いどれ大臣は、国の代表で海外で醜態さらしたのに
最低の人間とならないんでしょうかね^^;
Posted by コスト at 2009年04月25日 21:26
酔っぱらって裸になる人口って、けっこう多いと思います。
でも皆宴会場か店内で済ませていて、私の同僚知り合いでは屋外で脱ぐ人はいないようです。
Posted by nezumineko at 2009年04月26日 23:08
nezuminekoさん、コメントありがとうございます。
酔うと脱ぐ人はやはりいますか^^;
通報や逮捕されるかどうかは、屋内で踏みとどまれるかどうかですね(笑)
Posted by コスト at 2009年04月27日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。