2009年03月24日

祝☆2009WBC・侍ジャパン優勝!

 二連覇おめでとう侍ジャパン!
そして、原爆に続いて許してはいけない蛮行に、マウンドへの旗指しが追加された。
お子様ランチじゃねーんだからw
それでも延長10回、イチローに敬遠しないで勝負したのは見直した。(後日、サインミスと判明w)
 今日は健康診断で休みだったので、前回(3年前)に続いて決勝戦が見れた。
 9回裏に追いつかれて延長とかマジでいい試合だった。野球の神様ありがとう。

〜〜〜〜
関連記事:『ワールドカップ・カメルーン戦勝利』
http://cost-off.seesaa.net/article/153367583.html
『最近笑ったネタ』
http://cost-off.seesaa.net/article/115957622.html



posted by コスト at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日外回りだったんですが、出し抜けにどこかの家からヤロー共の野太い叫び声が周囲に響き、
「イチロー神だーーーー!! ヤベーーーーー!!」と絶叫しておりました^^

イチローの件はサインミスということになってますが、これじゃ完全にバッテリーが悪者ですよ。
あの監督、「人格者」って評判だったのに・・・。
それからオイラはその「サインミス」説そのものにも疑問です。
あの場面、ファールで何球も粘った末にタイムリーヒットですよね。その間監督はボーッと眺めているだけ。「外せ、って言ってんだろ!」って再度サイン送ったりしないのかなぁ?? 
Posted by とり at 2009年03月27日 07:43
とりさん、コメントありがとうございます。

>野太い絶叫 ワールドカップの時に僕も夜中に叫び声を聞きましたw
夜の住宅街に「うおーっ!!」って声が響いてました^^

>サインミス 確かにボール球で臭いところをついてましたね。
本当のところはどうなんでしょうね?
1、一塁空いてるし、くさいとこに投げてフォアボールでもいい
2、明らかに敬遠だとまずいので(勝負を避けたと非難される)、くさいとこに投げて敬遠にしろなのか、
微妙なとこですが、監督のコメントの通りだとすると
はっきりと敬遠とは出してないけど、敬遠でいいという意味だと思いますから、
バッテリーに微妙なニュアンスが伝わってなかった=サインミスで合ってると思いますよ。

 でもバッテリーにしたら、立ち上がって敬遠しろというほどのはっきりした敬遠のサインではなかったという言い分もありますね。
 野球経験者のとりさんらしい着眼点ですね。

 ただ、イチローは決勝以外は当たってなかったけど、決勝は最終打席までに3安打と当たってる、
その後のバッターは大会全体通して当たっている中島(3/7の韓国戦で3安打)なので、
敬遠しても満塁になるので、どっちにしろ厳しい選択ですよね。
Posted by コスト at 2009年03月28日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。