2009年03月05日

愛知観光(渥美半島・恋路ヶ浜)

 2008年3月にS川と行った愛知の渥美半島の写真。
熊本時代に九州各地を制覇したように、S川が鈴鹿にいたので中部地方も回ってフラッグを立ていく。
 浜名湖でS川の車と合流し、愛知県田原市の渥美半島へ。
渥美半島への道.jpg
渥美半島の先端に近づくと、S川が
「段々ジェラシックパークみたいになって来るばい」
というように、段々木が茂ってくる。
亜熱帯っぽい種類の木が混じってくると、鹿児島の佐多岬や高知の室戸岬を思い出す。

伊良湖フェリーターミナルA.jpg
伊良湖フェリーターミナル(道の駅 伊良湖クリスタルボルト)
なぜクリスタルボルトなのかは謎のまま。

この後、恋路ヶ浜へ。
恋路ヶ浜は、伊良湖灯台から太平洋岸に面して日出の石門までの約1kmの湾曲した美しい砂浜。
渥美半島 恋路ヶ浜D.jpg

渥美半島 恋路ヶ浜E.jpg
お似合いの二人
渥美半島 恋路ヶ浜B.jpg
波打ち際ではしゃぐ子供
久々に太平洋の波を見れて気分がいい。桂浜にちょっと似てる。
渥美半島 恋路ヶ浜1.jpg
海と対峙する家族
渥美半島 恋路ヶ浜C.jpg
風光明媚
渥美半島 恋路ヶ浜 (3).JPG
天気のいい日
俺もS川も晴れ男なので、熊本の頃からS川と遠征するとほぼ晴れだ。

 この後、恋路ヶ浜近くの焼大あさりの店の前でキューティーハニーと遭遇した。
 本当はその写真を撮ってアップしたかったが、よもや数々の「日本の百選」に選ばれた地でどぎつい色のキューティーハニー(長髪タイプ)のコスプレをした長身美女が現れようとは思わず、サイバーショットを取り出す間もなく俺とS川は噴出すのをこらえ、じろじろ見て連れの男に絡まれないようにするのが精一杯だった。
 ハニーが浜のほうへ移動する後ろ姿を確認しながら、俺はS川をひじで知らせながら
「なあ、あれってキューティーハニー?だよなあw
 どピンクで、頭の飾りも合わせてたよなあ?」
「やろ?絶対そうばいw
 俺もう笑うのこらえとったけん、○○さんが腕でつっついた時に○○さんも気づいたねって、噴出しそうになったばいw」
「まさかこんな場所にハニーがいるとは考えもせんけん、カメラ出す間もなかったよw
 ほら、足元もブーツで完全にコスプレだよw
 さっきの(4枚目の写真)カップルはこの風景に合ってて、ほほえましいねって思ってたのに、いきなり今度はコスプレでキューティーハニーやもんw
 周りは緑と青い海の中にどピンクだよ、浮きまくりじゃんw
 でも男は革ジャンで普通なのなw」
 ハニーは全身は白っぽくポイントごとにピンク、肩などは露出していてセクシーはニーだったw
昔からS川と組むと流れ星二連発とか奇跡が起こるw
 けど、なんとかして遠目からでもこのコスプレ・キューティーハニーin恋路ヶ浜を撮っておけばよかった。
 
 このあと焼大あさりを食べた。
渥美半島、焼大あさりA.jpg
名物の焼大あさり
タバコの箱と比べるとハマグリぐらいの大きさとわかる。(注:俺は吸わない。)
味はよかった。値段は500円ぐらいだった。

大きな地図で見る
〜〜〜〜
関連記事:『名古屋城とシャチホコ(2010/04/30)』
http://cost-off.seesaa.net/article/148359521.html
『伊勢神宮・内宮』
http://cost-off.seesaa.net/article/100020018.html
『鈴鹿の朝日』
http://cost-off.seesaa.net/article/131545085.html

『鹿児島・桜島(桜島まで何マイル?)』
http://cost-off.seesaa.net/article/16818453.html
S川話「北海道レポート・日勝峠越え」
http://cost-off.seesaa.net/article/110764241.html
旅行記・九州話カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/1573114-1.html



この記事へのコメント
後になって「撮っとけばよかった〜!」って写真、ありますよね〜。
オイラも見たかったです^^
Posted by とり at 2009年03月07日 08:35
とりさん、コメントありがとうございます。
駐車場で前の車からキューティーハニーが降りてきた時は、わが目を疑いました^^

肩やウエストとかも露出が多くて、完全にコスプレ服でしたw
でも連れのにーちゃんがコワモテだったので、写真は無理でした。
引きでも撮っておけばよかったと思ってます。
Posted by コスト at 2009年03月07日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。