2009年02月02日

寒さが先か、風邪が先か(ver.1.5)

 夏はあまり暑いと書かないのに、寒いは倍以上書いてるけど、昨夜から真剣に寒い。
あまりに寒いので、ベランダの戸が開いてないか何回か確かめたほど。

 さらに気温おかしくない?とネットで現在の気温を調べたりした。
昨夜の東京の気温は5、5℃だったが、部屋で暖房入れてるんだが外が5℃という数字を疑った。

寒すぎだろう‥。
計測ミスか、情報更新してないんじゃないか?

 結局、エアコンをかけて3時間後にオンにセットして寝たが、翌朝喉が痛くなっていた。
なんとか出勤したが、社内で上着を脱ぐと寒い。
 フロアのエアコンの温度を一度上げて27℃にしたが、やおいかん。これは風邪っぽいなあ。
 日曜に行く予定のプールすら、寒くて原付き乗れないから断念してるから、日曜ぐらいから風邪っぽかったのかもしれない。
 風邪とあまり認めたくないたちだが、喉も痛いし気を抜くと寝てしまいそうだ、これほど来ると認めるしかない。

 とりあえず、今日は定時までなんとか頑張るかと思っていると出かけた上司のKさんから電話。
なんだろうと思って電話に出ると、
「あ、○○?俺さあボケちゃっててさあ、レポートの入ったバッグ持って出てないんだよ?」
「え?さっき荷造りしたバッグを置いていったってことですか?」
つい1時間ほど前に提出レポートの部数をチェックして入れた場所を見ると、バッグがまんまあった。
「それで持ってきてほしいんだ。」
「いいですけど、どこへ?」
新宿ぐらいかと思ってたら、
「横浜。」
「横浜!?」
周囲の人が「忘れた→横浜まで持ってきて」との会話を聞いて笑ってる。
「駅に行けばいいんですか?」
会社から横浜往復だと乗り換えいれて2時間か、移動中本が読めるし、この体調ならおつかいのほうが楽だなと思っていると、
「ちょっと待って。
 場所わからないから、2階のNさんに持ってきてもらうからバッグ渡して。この電話回して。」
と、おつかいはなくなって残念だが、よく考えたらこの体調で外回るのもしんどかったからいいや。
2階の総務のNさんにバッグを持っていくと、
「なに?Kはバッグ忘れたの?」
「いえ、レポートも入ってますから重いですよ。」
「レポート持っていくのに、レポート忘れたの?(笑)」
「はい(笑)。」
笑ってしまったが、日ごろKさんはすごい量の仕事をこなして、ほんとに諸葛孔明ばりに働いているので、それを考えるとこういううっかりミスも起こるんだろうなと思う。

数時間後、横浜からKさんが戻ってきて、
「いやー、新橋あたりで気づいたんだよw
 何で今日はこんなに軽いんだろうってw確認したら自分用のレポートしか持ってなかったんだよ。
 結局、Nさんに横浜まで持ってきてもらっちゃったよw
 部数まで数えて入れたのに持ってきてないって、やっちゃったよw」
てな会話で盛り上がってたが、俺の体調は下り坂。

 定時まで残り1時間で、頭の中は
「寒さが先で風邪をひいたのか、それとも風邪が先で、風邪だから寒さがこたえのか。
 鶏が先か、卵が先か・・」

と、寒さが先か、風邪が先かと考えていた。
 とりあえず、まっすぐ帰って早く寝ることにする。
(といいつつ、『FOD』をアップしてしまった。)

〜〜〜〜
関連記事:『FOD(Foreign Object Damage)』
http://cost-off.seesaa.net/article/113574198.html
『カップメンとゲロ』
http://cost-off.seesaa.net/article/110535889.html
『金柑長者』
http://cost-off.seesaa.net/article/113727601.html


posted by コスト at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記&更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、私の場合は加齢とともに寒さに弱くなっているのを自覚しています。
最近、そろそろ腹巻きしてもいいかなって感じです。
Posted by nezumineko at 2009年02月03日 17:55
>nezuminekoさん。コメントありがとうございます。
毎年寒いと言ってるんですが、僕の場合は高知で育ったためにそれが標準となって、沖縄と鹿児島以外はどうしても寒いという判定になってしまいます。
夏は気温なんか気にしないんですが、冬はチェックしてしまいます。
東京8℃の時に沖縄は16℃か、南の島はパラダイスだなあと思ってしまいます。
Posted by コスト(風邪でダウン中) at 2009年02月03日 22:17
寒い日が続きますからね。
お使いに出なかったのは幸いだったかも。。。
Posted by とり at 2009年02月05日 07:35
>とりさん 確かに本は読めなかったんですが、体調考えたら外出なくてよかったかもしれません^^
時に世の中どっちに転んでもうまくいくようになっているようにも思います。
予報では来週から12℃ぐらいになるので、もう安全圏に入りそうです↑
Posted by コスト at 2009年02月05日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。