2009年01月14日

証明写真、てびち

 駅前の東○富士カラーで証明写真を撮ったら、バイトの子の腕が悪く5枚撮ったYシャツの下のシャツがネクタイの上で出てて、使えそうなのは2枚だけだった。
 撮る前に注意しろよ・・、2枚の中からしか選べなくて2700円か、ひでえな。
 顔の角度とか肩の角度が注意する前に、シャツが出てたらダメだろう。そんなの基本じゃねえの?ファインダーやデジカメの確認機能は何のため?
 ひょっとして、このバイトは座頭市か?と思ったが、写真館でもなくバイトが三脚もなしに撮ってるとこで文句言っても仕方ないと思い、あきらめた。正直、証明写真を手ブレするフリーハンドで撮るとは思わなかった。スナップ写真じゃねえんだから。
もうここでは撮らないことにする。

(さらに後日CD-Rのデータを確認すると、その2枚のうち1枚には天井のハンガー用の紐が写っており、使い物にならないことが判明した。自分で加工しろと?
 結局、本社に相談すると自前のスタジオで取り直ししますというこよになり、ちゃんとしたカメラマンが撮り直ししてくれたので解決した。 
 ちゃんとした人が撮れば全然いい写りになってた☆
 ただ、解決まで時間かかりすぎ。)


 で、その時の写真の顔があまりにもコラーゲン不足と思ったので、コラーゲンを取るべく、沖縄料理の豚足の煮付け・てびちを夕食に食う。
 豚足は臭いとか沖縄料理は口に合わないと思っていたが、これはいける。OKだった。
 普段、肉はあまり食べないので安い肉やラーメンのチャーシューが生臭くて食べれないことがあるのだが、てびちは煮込んであるせいか生臭くなく食べれた。今度、沖縄行ったら向こうで食べよう。
 


posted by コスト at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、てびちオッケーでしたか!
見た目にビビって敬遠する人も多いのですが・・・。
コストさんの場合、純粋に匂いとか味なんですね。
Posted by とり at 2009年01月17日 15:27
>とりさん 初めは「コラーゲンコラーゲン」と
コラーゲンのためだ、逃げちゃ駄目だ的な感じで食べたんですが、
意外にも問題なかったです。
確かに見た目がもろ豚足なんですよね^^;
これで臭いがあったら駄目だったと思います。
九州の田舎のほうで、猪肉入りのラーメンを食べたんですが、
臭いと残ってるうぶ毛で食欲なくなったことがあります。
沖縄料理も見た目での食わず嫌いがかなりあると思います。
今後も挑戦(?)は続けますw
Posted by コスト at 2009年01月17日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。