2009年01月04日

普通日記・キモト伝説続行

 08/12/19のseesaaブログ停止事件から、コメントがすぐに表示されないや記事をアップしてもすぐには反映されない(管理ページの更新をかければ表示される)などブログがちょっと調子が悪いです。
 コメントが遅れてもseesaaの不調なので気にしないでください。

 12月のブログ・エッセイ大賞は23,24位あたりで終了しました。
エントリー数が旅行記より多い中、前回の旅行記大賞27〜28位よりは若干順位が上がったので良しとしています。
 投票してくれた方々ありがとうございましたm(__)m


 09/1/3.Mさんから「キモト伝説は面白い」と言われて、キモト伝説の続行を決めたw
 今までキモト伝説を書くと、文章ではキモトの容姿や口調が伝えづらく、実物のキモトから来る独特の小憎たらしいが伝わってないと俺とS川が性格悪く思われても困るなあってのがあったけど、とりさん以外にも面白いという感想があったのでキモト伝説の続編を書くことにしたw
 でも現物のキモトを見てからのほうが一番楽しめるから、俺とS川が一番笑っているw

関連記事:キモト伝説「番外編その1」
http://cost-off.seesaa.net/article/112198342.html

 11月後半から、検索で来る検索ワードが「有吉 動画」が多く、有吉弘行が売れていることがわかる。
 「アリケン」でも「有吉が出ると視聴率が上がる。有吉は数字持っている」と言われていたが、仕事が増えてもあの毒舌調子でやってほしい。一発屋地獄から這い上がった男・有吉頑張れ。
 
 あと、検索ワードで急に増えたのが「土佐弁 ちゃがまる」。
なんでだろう?TVか何かで取り上げられたのだろうか?
以前、TVで『なでしこ隊』が放送された時は、『知覧特攻平和会館(語り部編)』の記事へのカウンタが増えたことがあったが、「ちゃがまる」なんてクイズ番組ぐらいでしか取り上げられないと思うが、謎だ。
 情報求む。
<追加>
「ちゃがまる」は、12/18配信の「江頭2:50のPPPするぞ」でクイズの例題で出されていました。

〜〜〜〜
関連記事:土佐弁「指詰めた」「ひやい」「ちゃがまる」
http://cost-off.seesaa.net/article/105286845.html
『知覧特攻平和会館(語り部編)』
http://cost-off.seesaa.net/article/103531105.html
キモト伝説6「うるさい黙れ!」
http://cost-off.seesaa.net/article/110149550.html
S川版キモト伝説「牡蠣」後編
http://cost-off.seesaa.net/article/111082639.html
キモト伝説「怒られるよぉ」
http://cost-off.seesaa.net/article/111610463.html


posted by コスト at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。