2008年12月02日

カップメンとゲロ

 今日(12/1)は週の頭なのに10時間働いた。しかし、それほど疲れなかった。
というのも職場の会話が面白かったからだ。
午後6時の休憩中、みんな食事はすませてO田さんが変な臭いのするチョコレートを買ってきていて、
O田「ねぇ、これワキガ(腋臭)みたいな臭いしない?ほら。」
N嶋「う〜ん、ワキガの臭いとはちょっと違うけど、確かにいい匂いではないね。これ、コンビニとかで売ってるの?」
O田「うん、普通に売ってるわよ。H川君も嗅いでみる?」
H川「ん?これはチョコレートの匂いだよ。普通だよ。」
だが、なんでもうまいと言って食べるH川さんの判定は微妙だから当てにならない。みんなからもちょっと味覚が信用されてないw
幸い、俺は机が離れていたので回ってこなかった。
その後も臭いについての会話は盛り上がっていった。

「ワキガって今はスプレーとかが色々出てだいぶ減ったよね。
 昔は、手術で腋を切って治して、でも10年ぐらいでまた出るとかあったらしいけど、今は切らないでレーザーとかでやるんでしょう?
 外人って、男でもコロンつけてるからワキガがあってもだいぶわからないようになってるわ。」
O田さんは明るくて話が面白い。
「でもさあ、混んでる電車の中で空いてる空間があるとホームレスか、ゲロだよね?」
「あー、わかるわかるw」
俺もうなづく。
 車内ゲロ地雷だ。確かにポッカリ空いてるなと思っていくと、ゲロが車内にぶちまけられていたとかホームレスが寝てるとかあった。
 それともう一つ、ヤ○ザが集団で乗っていたことが一回だけあって、ルパン三世のような赤いジャケットや真っ赤なネクタイ、キンキラのスーツと一発でそれとわかる方々だった。
 その時、試験で東京に来ていた俺は、つり革を持ちながら必死に言い訳を考えていた。
「すいません、田舎から出てきた田舎者なんで・・」
とか、地図とか大きな荷物を見せて田舎者をアピールするにかぎるとか考えてたら、次の駅で降りてくれて、ホッ。もうベンツで移動してください、庶民の電車は庶民だけで混んでますので。

 話をゲロに戻す。酒好きのH川さんは、
「俺なんか、新宿でしこたま飲んで、電車で帰ろうとしたら気持ちわるくなって代々木上原で降りて吐いて、下北で降りて吐いて、登戸で降りてまた吐いて・・、止まる駅でゲロ吐いて帰ったよ。」
「もー、H川君はしょうがないなあw小田急もいい迷惑だよw」
 と、盛り上がってるとこへ外に出ていたこのフロアのトップのKさんが帰ってきて、買ってきた食事を食べようとしていた。
 でも、みんなゲロの話をやめない。
「ゲロってさあ、なんであんな酸っぱい臭いとか味するんだろうね?」
「胃酸とか胃液じゃないの?」
「ゲロ吐いててつまって窒息死とかあるらしいよ。」
「俺なんかゲロ見て、あっさっきの酒のつまみだってわかったことあるよ。原形残ってたゲロ。」
そんな会話を聞いていたKさんがとうとう
「これからカップラーメン食うんだからもうやめてくれよー!」
「あはははh」
「カップラーメン食う人の前で何回もゲロゲロってw」
一同爆笑。
確かにカップラーメンを食べてる時にゲロの話はきついなw
結局Kさんはみんなとは離れた場所でカップラーメンを食べ始めた。普段は、みんなと同じとこで食べるのにw
職場は人間関係だなあ。

〜〜〜
関連記事:『寒さが先か、風邪が先か(ver.1.5)』
http://cost-off.seesaa.net/article/113554770.html
『ゆかいな職場』
http://cost-off.seesaa.net/article/111463386.html
『さまざまな社長(所長)さん話』
http://cost-off.seesaa.net/article/126543858.html
コラム・人物編カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html


posted by コスト at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム・人物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメンが何味だったのか気になる。
塩味だったら最強最悪ですね。

しかしこんな方がフロアトップなんですか。
最高ですね^^
Posted by とり at 2008年12月04日 21:20
とりさん、コメントたくさんありがとうございます。
おかげでアクセス増えてます^^

>何味 あっ、これはチェックしてなかった。
近くでカップメンを開けていたのに、食べる時はゲロの会話を避けるため離れた場所で食べていたので、何味かは見てなかったです。
そうか、味も重要ですねw

>フロアトップ 
この階の室長で仕事には厳しいんですが、
人間関係にも気をつかってるのがKさんです。
室長なので四六時中よそとうちから電話がかかってくるので、僕はこんな忙しい人は他に知らないです、マジで。
そのため、あまりに忙しいため食べる物はみんなと同じくコンビニや最寄のパン屋で買ったものなのになってしまい(外食の時は打ち合わせも兼ねる忙しさ)、このカップメンゲロ事件が起こりました^^;
Posted by コスト at 2008年12月04日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。