2008年11月20日

便所ん魔王現る

 今日(11/19)、会社で便所ん魔王が出ました。

 便所ん魔王(べんじょんまおう)とは、中学時代に休み時間の度に必ずトイレに行っていたヤツのことで、それも大(個室)のほうにこもっていた者のことである。
 便所ん魔王はうちの中学では3.5クラスに一人の頻度、というより各階の便所ごとに一人出現しており、同じ学年でも階が違えば別の魔王が出現していた。
俺の中学時代には二人いた。
 そのうち一人は、クラスは違ったが俺やO村Tと知り合いだったので、トイレの回数について質問したことがある。
「おまえ、やたら便所(トイレ)に行ってるがそんなに好きなのか?w」
「いや、単にトイレが近いんだ。」
とあっさり返され、ヤツの膀胱はガラスの膀胱だとして納得したが、毎時間ごとにトイレに吸い込まれるように行く彼を見て、友達は「便所ん魔王だw」と笑っていた。

 一方、俺やO村Tは3階だったが、2階の便所ん魔王はもっとダークだった。
 階もクラスも違うので、2階の便所ん魔王については魔王と同じクラスのこっさんから情報を得た。
・やはり毎時間ごとの休み時間には一人トイレに直行、個室にこもる
・3階の魔王と違って、休み時間が終わるまで出てこない。休み時間の終わりを告げるチャイムまでほぼ出てこない。
・クラスメートが行動に怪しみ、上からのぞくと用を足してるわけでもなく、なんと鍵をかけているドアノブを内側からがっしりと握って開かないようにしていたそうだ。
・あまりにもトイレでの滞在時間が長いので、消臭剤サワデーの匂いがついてしまって、教室に戻ると魔王の隣の席の女子が「(どこからか)サワデーの匂いがする」と発言するほどになっていた。

 こっさんから、トックリと一緒に上の2階の便所ん魔王の話を聞いて大爆笑w
 一人トイレにこもって、内側からドアノブを握りしめて(これはネタっぽい感じもする)、教室に戻ったら当時CMでやっていた「さわやかサワデー♪」が、さわやかどころか「どこからともなく匂ってくる不気味なサワデー」になっていたw3階の魔王とは格が違うww

 中学時代の便所ん魔王の話はこれぐらいで、問題は会社の魔王である。
 今日、俺が仕事中にフロア内にあるトイレに行くとことごとく誰か入っていた。ちなみにトイレは一人用である。
 それも15分待って行こうが、30分待とうがまったく空かない。あまりなんども行くと俺がさぼってるみたいに思われるので、昼休みや休憩時間に外のコンビニで用を済ましていたが、一体誰だ?
 そして、17時台にも2回トイレに行くがパーフェクトに誰か入っていた。
 これが会社のトイレでなかったら、ドアノブをガチャガチャやってプレッシャーをガンガンかけているところだ。
 結局、定時直前になって空いたが誰かはわからないままだったが、同じフロアの人間で便所ん魔王がいることは確実だ。
 魔王も人間だし生理現象だからトイレに行くのはわかる。俺も体調が悪い時や一息入れたい時、メールチェックしたい時はトイレに行くこともある。しかし、10分とか他の人に迷惑がかからないよう常識の範囲で出ている。
 だが会社の便所ん魔王は、完全にさぼるために中で滞在している。それも長時間複数回。俺が5,6回トイレに行って全部ブロックってほんと勘弁してくれよ〜。

 で、誰が魔王なのか?俺の周囲の席の人は、魔王がトイレ滞在中は皆在席していた。よって、俺の周囲の人ではなく、同じフロアの反対側の人の中にいる。必ず正体を突き止めてやる!まあ突き止めるだけなんだけどw
 
〜〜〜〜
関連記事:『O村TCcrazy for beef』
http://cost-off.seesaa.net/article/108685720.htm
『お題募集&肉マン』
http://cost-off.seesaa.net/article/107748609.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html


posted by コスト at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム・人物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネーミングがいいなぁ^^
Posted by とり at 2008年11月24日 12:37
>とりさん 僕も便所ん魔王の響きが面白くて覚えてたんですよ^^
2階の便所ん魔王は他のクラスなんですが、逸話が多く伝わってます。
ネタっぽいんでカットしてるんですが、本文で「ドアノブを内側からがっしりと握って」を上から覗いた生徒の証言では、目が合うと魔王はにやっとわらって
「やあ」
と不気味に言ってきたとか。
その「やあ」は、後をつけてのぞこうとしたのがわかっているから言ったのかわかりませんが、その後も魔王の便所こもりは変わることなく続けられたとか。
卒業後になぜか同じクラスのこっさんに卒業アルバムを借りに来たとか、自分も持ってるはずなのになぜ借りにきたのかが未だに不明とか。
返却されたけど、一部のページがすごく汚れて返ってきたとか逸話は多いです。 

Posted by コスト at 2008年11月24日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。