2008年09月24日

声&普通日記

 時間がないので普通日記。
思わぬ所から声をかけられるとびくっとしてしまう。今日はそれが3回もあった。
・駅前のゆうちょATMコーナー(無人)に入ったら、
「いらっしゃいませ!どうぞお使いください!統計取ってるだけですから!」
と、結構大きな声で言われて驚いた。
中にいた二人組みのじいさんは、利用者の統計を取ってるだけで並んでいるわけではないと言いたいのだろうけど、愛想良すぎだよw

・吉祥寺駅前で信号待ちしていると、
「ありがとぉーございましたぁー!」
と、真横にいた小さな女の子が45度の角度のおじぎをしてきた。
ええっ!?と思って振り返ると、ななめ後ろに親がいてお受験の練習をしているようだった。
何も駅前で信号待ちの時にしなくてもw

・上の後買い物を済ませて、夕闇が始まる中、自転車で高架沿いに移動して横断歩道を渡って方向転換していると、
「おーつーかーしう」
と、周りには誰もいないのに声が聞こえた。
どこから!?誰だ?(心の声)
2秒くらい周りを見渡したが誰もいない、俺もいよいよトワイライトゾーンに突入したのか?と一瞬危ぶむが、上を見上げたら横断歩道を渡ったとこにある家の2階から子供が窓を開けてこっちを見ていた。
 真上からかw暗くて上からだとどこから声が来たのかわからないもんだなあ。
 その後、帰り道で子供が何を言ったか考えていたが、おそらく買い物袋をカゴに入れてたので「おつかいしてるの?」だろうと推測した。でも、もしかしたらもっとすごいことを伝えたかったのかもしれない。
 でも、なんでまた通りがかりの俺に2階から声をかけたのだろう?
久々に永遠の謎となった。

〜〜〜〜
 今日は気温が28〜29℃ぐらいで、秋っぽいんだけどじわっと暑くて半そででも大丈夫ぐらいな日だった。じわっと感があって、気候的にご機嫌であった。このくらいの気温はほんとに心地よい。ほんとにもう涼しくなるのはこれで打ち止めでいいと思う。

 王監督がホークスの監督を退任。手術後のやせた体でこれまでおつかれ様です。高知でキャンプを張ってる時に、高知市内の帯屋町の金高堂って本屋で見たことがある。しかし、周囲はさほどワーワーもいわずスルーしてたw俺もチラ見しただけでスルー。握手してもらえばよかった。
 ダイエー時代や俺が九州にいた頃からずっと王監督だったので時代を感じる。卵事件、球団身売り事件、スパイ事件と試合以外のことでも苦労されたので、ほんとに乙です。

 以前、新宿さくら屋の看板に柳原可奈子が使われてるのが不快だと描いたけど、最近は慣れなのか化粧がよくなったのかそれほど不快ではなくなった。
 さらにやりすぎコージーで小太り芸人特集で、他の似たような芸人をみると柳原可奈子はかわいいほうだとわかった。
つまりは比較対象の問題。看板に使われる=他の看板起用の人と比べると、他はきれいな芸能人だったりモデルだから、おいおいなんで柳原なの?だが、女芸人の枠で見ると不快ではないということだ。
 あと、デブタレントの内山は最近よくドラマに出てるなあと思う。


posted by コスト at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。