2008年09月21日

『なでしこ隊』感想

『なでしこ隊』(http://cost-off.seesaa.net/article/106812060.html)の続き。

 録画しておいた『なでしこ隊〜少女だけが見た“特攻”封印された23日間〜』を観た。泣きました。薬師丸ひろ子はまるで本人が憑依してるかのようだった。すごい。

 で、昔一緒に知覧特攻平和会館に行ったS川に観たか?とメールしたら、
S川 「昨日は、特攻の話がテレビであってたようだな。
   とは云え、生憎、寮の部屋にはテレビがない。
   PSPのワンセグチューナーを以前購入したが、「受信出来るチャンネンはありません」で終了(笑)
   そうして、昨日の俺はPSPで、インディペンスデイを制作したローランドエメリッヒの最新作「紀元前1万年」を観ていたが、彼女は、特攻隊の番組を観て、泣きべそかいていたようだ。
   それにしても、知覧の特攻会館に、いま一度行ってみたいものだ。
   行く度に、もっとちゃんと生きなきゃなと思えてくる。」
との返事。
あまりにも『なでしこ隊』がよくできてたので、
俺 「知覧のはビデオに撮ってるから、こっち来たときに貸してもよか↑
   今観てるが、俺も泣きべそだwよくできてる。」
まさか、昼間に観て泣くとは思わなかった。

 で、当ブログの関連記事の『知覧特攻平和会館』の記事を見直した。
う〜む、うちのブログでは数少ない真面目な記事で、アップ当初は記事が浮いてて読む人がいるのか不安だったが、書いててよかった。
 真面目な記事は恥ずかしいのであまり書かないのだが、今後は書くことにする。

〜〜〜〜〜
関連記事:『知覧特攻平和会館(語り部編)』
http://cost-off.seesaa.net/article/103531105.html
『2007夏・沖縄旅行[34]コザの街その5ヒストリート』
http://cost-off.seesaa.net/article/88167157.html
参照Wiki:「特別攻撃隊」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%94%BB%E6%92%83%E9%9A%8A


posted by コスト at 14:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 本・映画・ドラマ等レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

フジテレビ系ドラマSP『なでしこ隊〜少女達だけが見た「特攻隊」封印された23日間〜』をみた
Excerpt: 2008年9月20日にフジテレビ系列で21時から放送された千の風になってドラマSP『なでしこ隊』をみた。 ドラマスペシャルといっても第2次大戦末期、特攻隊員への奉仕を命じられた「なでしこ隊」の生存者..
Weblog: 僕のつぶやき。 ネットの窓から。
Tracked: 2008-09-21 17:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。