2008年08月16日

高円寺ショート集5『ヤサイの肝試し』他

   『ヤサイの肝試し』
 
 2008年8月高円寺、閉店後トーク。
以前、怪談話が苦手なヤサイを連れてノッシさん達が肝試しに行ったらしい、その後日談。
ノシ「ヤサイ、今日も前行ったとこ行ってみるか?」
ヤサイ「絶対行かないっす!もうこりごりっす。
    俺だけ閉じ込めて隠れて、石投げたりされたからもう絶対行かないっす。」
ノシ「え?確かに隠れはしたけど、閉じ込めてないよ?」
ヤサ「だって、俺一人になったから帰ろうとしたらドア開かなかったっすよ。これはもうやられたなって。」
ノシ「それ出るとこ間違えたんじゃない?押すとこ引いたりしたとか。もう1回行って確かめるか?」
ヤサ「ほんとにもう行かないっすよ!
   他にも石投げて背中に当たったんで、これももう嫌がらせだなと。」
ノシ「えっ?石なんか投げてないよ。隠れてただけだよ。」
ヤサ「いやだって、当たった後にモッピーさんの笑い声聞こえてましたよ。」
ノシ「投げてないって。モッピーに聞けばわかるよ。」
別の会話をしていたモッピーさんを呼ぶノッシさん。
ノシ「モッピー!この間の肝試しでさあ、ヤサイ一人にして隠れたけど石なんか投げてないよね?笑ったりもしてないよねぇ?ヤサイがモッピーの笑い声が聞いたって言ってるけど。」
モッピー「投げてないよ。笑ったりもしてないよ。隠れてたんだから。」
ノシ「ほら。」
ヤサ「いや、確かに笑ってのが聞こえたっす。だからもう行かないっす。」
トンボ「おまえほんとは霊に好かれてるんじゃないのかw」
俺 「ヤサイ、その笑い声ってもしかして・・w」
ヤサ「そういう話するなら俺もう帰るっす!」
ヤサイは早々と話を切り上げて帰ってしまったwほんとに怖いんだなw


    『タニさんinスポラン』

 タニさん(ジェリド・タニさん)は盛り上げるために色々声をかける。先落ちした相方が自分が落ちるまでちゃんと無傷でいると「ナーイス無傷!」とか声をかけてくれるんだが、やはりそれは常連である高円寺のローカルルールだったらしく、
タニ「新宿のスポランで、全然知らない相手にナイス無傷!って声かけてたら、店員が寄ってきて「声出さないでください」って言われたw
   スポラン活性化しょうと思って言ってたのに、店員に目をつけられてずっと見られてたw」

俺 「よそでやったらまずいでしょうw」

 
    『白い恋人』

 2008/08/15.北海道に旅行していたネオニート(ニート)が、お土産に有名な「白い恋人」を皆に配ってた。
 名前は確かに有名だが、俺は食べたことがなく名物にうまい物なしでほんとにうまいのか疑問だったが、うまかった。
俺 「あれ、確か白い恋人って何か問題があって販売中止とかになってませんでしたっけ?
   復活したらすごい売れたってニュースがあったような。」
タニ「そうです。」
そんな話をしてる時に久々に来たうに君も白い恋人をもらって、
うに「おっ、これは毒が入ってたという白い恋人w」
いや、毒じゃなくて賞味期限改ざんで販売中止となってたんだよww
毒だったらもっと大問題になってるよ。
 そうか、三重の赤福と同じだったんだ。ここ数年で、賞味期限改ざんとか食べ残しのお料理を出した船場吉祥とか色々あるなあ。
 でも雪印(大阪工場)の腐った牛乳の使いまわしで食中毒連発→会社解散が一番ひとかった。食中毒訴えても他の物が当たったんでしょ?とか言い逃れしてロシアンルーレット牛乳を販売していたんだから。あの時は大阪に住んでなかったと心底思った。
 白い恋人は好評だった。去年の俺の沖縄の黒砂糖のお菓子は不評だったんだが、やはり定番の土産物は安定している。
ニートお土産ありがとう。
 
〜〜〜〜
関連記事:『高円寺人物話ショート集』
http://cost-off.seesaa.net/article/90711533.html
『高円寺人物話ショート集2』
http://cost-off.seesaa.net/article/96003604.html
『高円寺人物話ショート集3』
http://cost-off.seesaa.net/article/102205460.html
『高円寺ショート集4』
http://cost-off.seesaa.net/article/102821572.html
まとめて読む→高円寺(連ザなど)カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2920043-1.html


posted by コスト at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 高円寺(連ザなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。