2008年07月18日

九州ランキング

 まったくの独断と偏見による九州ランキング。
基本的に住んでたのは熊本で、よく遊びに行ったのは博多と鹿児島。美人が多いのは鹿児島本線沿い、温泉と水と海と火山という点から、
1位、熊本
2位、福岡
3位、鹿児島
4位、長崎
までは堅くてほめるとこばかりで好きなんだけど、以下の順位が迷う。

大分・・歴史的に地元と縁起がよくない、教員汚職発覚、大学の同期で大分出身は美人がいなかった。でも別府温泉は別格。

宮崎・・よく太平洋に面してると言い張るがかすってるだけだろう。鹿児島・高知・和歌山ぐらい面してるならともかく。唯一、県庁所在地に行ったことがない(通過もしてない)。高千穂はいい。

佐賀・・・歴史はあるけど、今じゃおまけ扱い。大学の知り合いも全員「佐賀はちょっとね・・」としか言わなかったwはなわ。

 まあ、5位以下はこんな感じ。ちなみに大分・宮崎は裏九州と言われていた。ただ佐賀は6位以上にはなることはないだろうw  

関連記事:『都道府県シリーズ・福井県人』
http://cost-off.seesaa.net/article/101760458.html
『都道府県シリーズ「栃木バカ」』
http://cost-off.seesaa.net/article/87600702.html


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。