2008年07月13日

サミット終了

 G8サミットが終了。影響は京都駅でのコインロッカーが使えなかったこととと、サミット開催中に、夜銭湯に行こうとしてもチャリを盗難車じゃないかチェックされたぐらい。
 でも、銭湯行くんですって言うと、今どき部屋にお風呂がないかわいそうな子なんだって思われて、閉まるから行っていいよってスルーしてくれた。ほんとは部屋のユニットバスは狭いからなんだがw

 2000年の沖縄サミットの後の9月沖縄行った時は、ダイビングショップの人が南北がまったく封鎖されてお客全然来なかったと言っていたのを思い出した。
 あの時は、二千円札、小室+安室でテーマソング「NEVER END」など派手な話題ばかりだった。友達は「NEVER END」は、微妙に暗くねばーーっとラリッてるテンポで、もしかして沖縄出身の歌手の起用と基地問題がNEVER ENDと遠まわし批判してるのかと勘ぐっていたw

 で、今回はとりさんがサミット1週間前に北海道の空港・飛行場を取材したら、他県ナンバー+車泊用の布団などで散々検問にあったとかw
確かにその荷物で空港周辺の撮影ポイントを回ってれば怪しまれる(笑)。
(参照:とりさんの空港探索「北海道・6」
http://1901rjtt-to-roah.blog.so-net.ne.jp/2008-06-22

 そのとりさんは3日ほど前から四国に行っていているとのことで、うちのブログのコメント半分はとりさんがくれてたので、最近コメントがつかない状態になっている。う〜む、コメントって大事だなあ。カモン、コメントw

 ちなみに記事の修正は随時受け付けてますので、気軽に言ってください。言ってもらわないとどこを直せばいいのかわかりませんので、遠慮無用で。

〜〜〜〜
関連記事:『サミットの影響』
http://cost-off.seesaa.net/article/101426333.html


posted by コスト at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怪しい男が来ましたよ^^
確かに布団は恥ずかしいので、
シュラフとか、エアマットとか?よく分からないですが買おうかと思ってます。

しかし、サミットの開催地って、こうも警備か強化されると、知名度は上がるんでしょうけど、観光客は追い出されて地元にお金落ちないし、「次も是非うちで」て思う人ってどの位いるんでしょうね。
Posted by とり at 2008年07月14日 20:26
これはこれは、サミットに借り出された某県警に検問で怪しまれたとりさんですね^^;
僕は寝袋(シュラフ)持ってますが、3シーズン対応のをホームセンターで3980円で買いましたよ。

サミットはどこも迷惑でしょうねぇ。
沖縄サミットの時は、宮崎が蔵相会議を誘致してましたが、メリットはほんと地名度だけですよね。
洞爺湖っては初めて名前と場所が一致しましたけど、地元の旅館には動員された警官しか泊まってないとかニュースでやってましたしね。
G8ってことは大体8年で持ち回りになってるんでしょうかねえ。
僕も東京開催でなくてよかったと思いましたよ。
Posted by コスト at 2008年07月14日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。