2008年07月07日

高円寺人物話ショート集3

  『高円寺人物話ショート集3・2008/07/04

『ギャバンさんとキャナル』

 以前、数回だけ会ったことのあるギャバンさんが久々に高円寺に来ていた。なんでも福岡へ転勤になって半年ぶりに東京に帰ってきて、また数日後には福岡に戻るということだった。
 前回会った時(参照:『高円寺の閉店時間と歴史ロマン』
http://cost-off.seesaa.net/article/54593198.html
に転勤になると聞いていたが、福岡とは知らなかった。博多は大学時代によく遊びに行ってて懐かしいので話を聞いた。ちなみに土産は「博多通りもん」で皆に配ってた。ごちでした。

ギャバン「西新に住んでるんですよ。福岡はいいとこっすねー。街歩いたら美人多いし、飯うまいし文句ないですよ。」 
俺 「西新ですか、いいとこ住んでますねー。あそこ(家賃)高いでしょう?
   福岡は地下鉄も高速もドームあるし、全然住めますよー。」
ノッシ「あれ?なんでコストさんそんなに九州詳しいの?」
俺 「あ、大学が熊本で九州に住んでたから。」
ノシ「そっか。」
俺 「博多かあ。海の中道とか志賀島行きました?」
ギャ「船で行きましたよ。百道浜から出てるんで、家から福岡タワーまで近いんで。」
俺 「あー、ももちからフェリー出てましたね。福岡タワーも昔行きましたよ。知り合いが東区の九大のほうに住んでたんで、博多は結構回ってるんですよ。
   一蘭とか博多一風堂のラーメン食べましたか?」
ギャ「一蘭は甘かったんですよ。辛めにしても甘い感じでした。向こうは、トンコツ一択だから、こっちのしょうゆトンコツが食べたくなりましたね。一風堂は本店じゃないとこで食べました。」
俺 「一風堂は、博多と大阪梅田とでは全然味違うんですよ。」
てな、会話が続いて、
俺 「キャナルは行った?」
ギャ「あー、まだですねー。」
と話してると、今まで九州のことはわかんないって感じで話に入ってこなかったノッシさん、トンボさん、カンカンが急に会話に入ってきた。
ノシ「なになに?何の下ネタなの?」
俺 「下ネタ?いや、キャナルって複合商業施設で下ネタじゃないよ。
   Hな店は中洲でしょ?」
ノシ「いやだって、キャナルがアナルに聞こえて、それでいったとか言うからw」
俺 「ち、違うよーw!キャナルってのはキャナルシティで、福岡でキャナルって言ったら、映画館とかレストランとかホテルとかがあるヒルズみたいな商業施設だよ!なんで下ネタになるんだよw」
 半年ぶりに会った人にわざわざなんで福岡の下ネタふってどうするんだよw
 まさか、キャナル→アナルって聞こえて会話に入ってくるとは思わなかったwあー笑ったw
ギャ「でも、中洲にはマンゾクビルってのがありましたよw
   ビル全部がHな店で、満足したかったらどんどん上に上がっていくんですよw」
俺 「大阪みたいな店だなあw」
(ちなみにポケビが全国お礼ツアーでキャナルシティでライブをしていた。
キャナルシティ博多HP:http://www.canalcity.co.jp/index.php


    『サンダー君の受難』

仕事帰りで背広姿のサンダー君が久々に対戦していた。
そこへきれいな女性が近づいて来て、それに気づいたサンダー君は、
「ちょっ!おまえ来るなら先に連絡しろよー!
 わかったわかったもう帰るから、ちょっと待って。」
どうやら彼女が迎えに来たようだw
サンダー君の慌てぶりがまるで浮気現場を見つかったみたいで面白い。周りは笑ってるw
 しかし、サンダー君は連勝中で終わるなら負けるか、誰かに代わってもらうしかないんだが、サンダー君はまたも勝利。その度に後ろで、
「なんで私を待たせて、こんなわけわかんないゲームを夢中でやってるの?」
という視線をしている彼女に、
「も、もうちょっと待って、ほんともう帰るから帰るから。」
と勝つ度に必死になだめるサンダー君wでも止めないw
彼女からのまだなの?というプレッシャーと対戦相手を両方相手にしながら3連勝するサンダー君だったが、とうとう
「もう後ろからすごいプレッシャーが来るんだよー!」
と言い出して、集中しきれず4戦目で敗北して、彼女とともに帰って行った。
週末だからなあw


     『ローショントーク』

 閉店後のトーク。深夜になると下ネタが出まくり、
カンカン「前に付き合ってた彼女のおかげで数百万使わされたよー。それで貯金もなくなって借金もできちゃって。」
トンボ「そういうのとちょっとやってみたい。」
カン「マジ悪い女はやめたほうがいいって。」
俺 「カンカンほどがなんでそんなのに捕まってんの?選び放題じゃないの?」
ノシ「いや、カンカンだからだよーw」
この辺は説明しずらい事情があるので考えオチでw

ノシ「ローションは使う時注意したほうがいいよ。ゴム溶けるって噂だよ。」
俺 「えっ嘘!?スキンはゴムで、ローションは水に溶ける(水溶性)けど、ゴムは溶けないんじゃないの?」
ノシ「なんか、ローションの成分が海草からできてるのがあるから、それで溶けるらしいよ。」
俺 「えーっ、嘘だぁ。聞いたことないよー。帰ったら検索してみるよ。信じられない。」
ノシ「なに?近々使う予定があるの?」
カン「コストさんは使う派なんだw」
俺 「いや、そういうわけじゃないけど、ちょっと気になって・・。」
ノシ「あ、なんか心配事でもあるんだw」
俺 「違うってw」
 翌日(7/5)行くと、カンカンが「ヌルヌルコスト」とか「ローションコスト」の名前で対戦をやっていたw
 ネーム補正でローションと入れると、格闘に捕まりにくい気がするので、俺もローション隊として「ヌルヌル〜」で入ってみた。確かに調子が良かったw

 3本のうち2本が下ネタになってしまったw
でも下ネタ系のほとんどがNGでアップできないのが残念だw

〜〜〜〜〜
関連記事:『高円寺ショート集4』
http://cost-off.seesaa.net/article/102821572.html
『高円寺人物話ショート集』
http://cost-off.seesaa.net/article/90711533.html
『高円寺人物話ショート集2』
http://cost-off.seesaa.net/article/96003604.html
『高円寺トーク(2008/03/29)』
http://cost-off.seesaa.net/article/92005805.html
『対戦と下ネタ合戦その1』
http://cost-off.seesaa.net/article/83722976.html
『スペースランチとチャック・キース』
http://cost-off.seesaa.net/article/48753799.html
まとめて読む→高円寺(連ザなど)カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2920043-1.html


posted by コスト at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 高円寺(連ザなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下ネタ、、、
俺は好きだな、、、
Posted by シュタインメッツ@親方 at 2008年07月08日 12:34
親方コメントありがとうございます。
キャナル→アナルは全然気づかなかったですw
聞き間違えるとすごい話になりますね^^;
高円寺はいつもネタ満載です☆
Posted by コスト at 2008年07月09日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。