2008年06月16日

2年経ってもまだまだ連ザ(修正)

  『2年経ってもまだまだ連ザ』

 2008/06/14(土).高円寺。連ザ話延長戦。
先週末は関西に行ってたので2週間ぶりに来た。
SEED(連ザ・ディスティニー)は、今月で稼動から2年経つというのに、高円寺では相変わらず週末は盛り上がっている。
そこへタニさん(ジェリド・タニさん)が来た。
来てそうそう人数を数えだした。
タニ「・・11,12。12人いる。どんだけ盛り上がってるゲーセンだよw」
タニさんの誘致のおかげなんだが、新作のガンダムVSガンダムが稼動してる今は、おそらく日本一SEED(連ザ)が盛り上がってるゲーセンだろうw
普通ありえないもんなあ。2年経って、次作ゲームも出てるのに。
ネオニート「12人ってことは3セットでできますね。」
俺 「いや、それだと同じ面子の対戦ばっかりになるから、あと1セットかタイマン用の2台欲しいね。」
 実際、最近は両替しても50円が余るのだ。大体、2時間ちょっといても10回も入れない感じだ。(1ゲームは210秒設定)
でも人数いると色んな組み合わせができていい。タニさんの誘致の賜物だ。

 数週間前にタニさんが来て、すでに人数が集まって対戦していたが、強いコンビが入ってて片側の台に順番待ちの人が集まっていた。それをタニさんが見て
「あっ、へたくそがいっぱいいるw」
確かに、勝てないから並んでいるんだが来てしょっぱなの台詞がウケるw
 で、タニさんが「お手本みせてやる!」とばかりに乱入したがお約束通り敗北w憎めないなあw

<今日の名前ネタ(コストシリーズ)>
コス○(タニさん)&コス☆(ガワラ)
俺 「なんで伏字にしてるんですかw」
タニ「ブログのネタにしてください!」
振り返って親指を立てるタニさん。
俺 「もう普通にコストでいいですよ。」
ドアラ「まあ、コス丸みたいでかわいいじゃないですかw」
忍者かmihimaru GTみたいな感じかよ。
さらにタニさんは、対戦が開始すると、
タニ&ガワラ「どっちがコストでしょーか!!はい、コストダーッシュ!」
と、二人してブーストダッシュ移動をし始めたのだ。アホみたいに無駄に飛んでるw
 傍からみると、俺はこんなプレイスタイルなのかwwひでえなw

<今日の小ネタ>
 カシワギ(ユトリ)とヤサイが台に入る時、
カシワギ「はいはい、全国区(プレイヤー)入るよー。」
ヤサイ「超全国区っす!」

 確かに全国区レベルだけど、それはもう他のゲーセンでは台が回収されてプレイヤー少ないからだろうにw

 終盤タニさん(フリーダム)&俺(デュエル)で入って1回勝った後に、カシワギ(フリーダム)&サク(トラサメ)に負けたが、負けた内容が見事なまでに俺のデュエルが先2落ちで、タニさんに
「ちょっとコストさん何やってるんですが!ガン逃げで!!
 (2落ち後)コストは何をやってるんだーwコストさん、ちゃんとやってくださいよー!逃げる時は打っちゃダメ。打たずにやられても、それは仕方ない。」
と、怒られてしまったw深夜の疲れと、2週間も間が開いて間隔にぶってふわステがろくにできなくなってた。

 ちなみに、閉店後のトークではゲームの話だけでなく色んな話が出る。例えば、株や為替相場、家賃、仕事ごとの業界話など真面目な話も多い。それも魅力の一つ。


〜〜〜〜〜
関連記事:高円寺人物話、語録集@(ver.1.1)
http://cost-off.seesaa.net/article/96732225.html
『親方の受難』
http://cost-off.seesaa.net/article/91058635.html
まとめて読む→高円寺(連ザなど)カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/2920043-1.html


posted by コスト at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 高円寺(連ザなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。