2008年06月14日

S川話「軍事衛星が狙ってる」

    『S川話「軍事衛星が狙ってる」』

 2008/06/07、三重県鈴鹿市のジョイフルにて。
S川が警○時代の話。
S川 「緊急通報があったけん、現場の家に行ったら老人が、
  「アメリカの軍事衛星が、ワシの家を24時間見張っとる!
   ワシがどの部屋で何をやってるか、一挙手一投足をチェックしとる!」ってえらい剣幕で言うとたい。

俺 「衛星でどうやって屋根を透視すんだよww
   そのじいさん見張って何の価値があるんだよw24時間監視って3交代制でも最低3人は要るぞw」
S川 「もうイ○レとうたいwだけん、
   う〜ん、それは大変ですねぇ、ほんと怖いですね。もしかしたら僕も見張られてるかもしれないんで、ちょっと教えてほしいんですけど、どうやって自分が見張られているとわかったんですか?って聞いたばい。」
俺 「ふははwちゃんとノッてやるんだw即否定しないんだw」

S川 「したら、「えーっそれはですねぇ・・、なんといいますか、第3者の声といいますか、天の声といいますか・・」って言うたいw」
俺 「あーもう、イ○レ決定やんwもう話聞かんでええやん。」
S川 「だけん、続けて、ひょっとしてもう何か具体的な被害とか出てとうとですか?って聞いたら、「いや、まだ具体的にはなかです。」って答えるけん、「あーよかったです。じゃあ、もし具体的に何か被害があったらすぐに通報してください。すぐに!最寄の交番じゃなくて○○○番通報してください。したら、すぐに本部から優秀な警○が来て捜査しますんで。その時はすぐに連絡してください!」って言って現場離脱したばいw」

俺 「警○はカウンセラーみたいなこともするのかw妄想話をちゃんと聞いてノッてあげてw大変だなwそれでその後連絡は?」
S川 「もう大満足して連絡はないたい。だって絶対被害は起きんわけだからw」
俺 「そうか、妄想だから具体的な被害は起こるわけないなw」
S川 「被害起こってないのに対処しようはないけんね。だから、具体的な被害があったらすぐ連絡してください!って言ったばいw」
俺 「もうそのイ○レじいさんは大満足だろうな。警○が「僕も狙われてるかも」って信じてくれて、「被害があったらすぐに駆けつけます」って言ってくれたもんだから、空の衛星見ながら「いくらでも見張れ!怖くないぞ!こっちには警○がすぐ来るんだぞ!」とか思ってんだよw

S川 「で、帰ったら報告書書かないといかんけど、イ○レ老人のたわ言でしたって書くわけにいかんから、
   老人からストーカーに見張られているとの申し出があり〜具体的な被害があればすぐ連絡をと説明したら納得した様子だった、って書いて提出したばい。それ読んでたら俺、真面目に仕事しとうねって気分になるたいw」
俺 「報告書はそう書くしかないか。事実書いたら精神病院に収容を要するとかになるからなあw」
S川 「いや、実際○○○番にかけて来る8割はイ○レとか妄想たい。
   毎回おかしな電話かけて来る変なのは、もうリストアップして対処しとうよ。「ああ、○丁目の○○さんね」ってw
   同じヤツがいくつかの妄想のバリエーションでかけて来て、大騒ぎして現場行ってみたら、単なるわけわからん妄想とか多いたい。
   この手の話いくらでもあるたい。本物の事件に手がまわらんぐらいかかって来たけん、○○○番を有料にするとか毎回妄想で騒ぐヤツはペナルティ考えないと、本当に緊急性のあるほうが遅れるばい。」
俺 「そんなに多いのかぁ。」

     S川話「殺人事件狂騒曲」につづく
http://cost-off.seesaa.net/article/101794742.html

〜〜〜〜〜
関連記事:
『S川と再会A〜麻薬中毒者の実態〜』
http://cost-off.seesaa.net/article/79954605.html
『新幹線でヤカラが(ver.2)』
http://cost-off.seesaa.net/article/99705210.html
posted by コスト at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム・人物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オイラも営業で某団地を回ってる時、
奥さんから、「階下の住居人が私を電気攻撃してくるんです!部屋のどこに逃げてもそれがちゃんと分かってて、下から電流流してくるんです。助けてください!」と真剣に頼まれたことあります。その家のドアノブには、ペットボトルを切って作ったカバーがしてありました。
電流を防ぐためだそうです^^;
Posted by とり at 2008年06月19日 19:10
>階下からの電気攻撃 これは全国共通なんですね(笑)
S川もまったく同じ相談(妄想)を受けたと言ってました^^その話もまた書きますねー。

>ドアノブにペットボトル
これは理にかなってる!ちゃんと理屈にあってるのに床が電流を流す素材ってのはおかしいんですけどね^^;
Posted by コスト at 2008年06月20日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック