2008年06月10日

伊勢神宮・内宮

 秋葉のホコ天が通り魔で歩行者地獄になってた日(6/9)に、S川と伊勢神宮に行って来ました。
伊勢神宮・鳥居.jpg
皇大神宮(こうたいじんぐう)の鳥居
伊勢神宮、内宮.jpg
内宮の説明看板

 伊勢神宮の正式名称は神宮。ご神体は、三種の神器の一つの「八咫鏡」
 夜は閉まるのて参拝できなかったが、駐車場から川の向こう岸にホタルが青白くぽうぉっと光るのが見えた。S川といると、霧島神宮では流れ星が2つ見えたりとミラクルがよく起こる。
皇宮警察の警備の人に記念写真のカメラを押してもらって帰った。森の緑がもこもこしてきれいだった。
伊勢神宮蚊取り線香.jpg
警備の詰め所の蚊取り線香
風流。

 S川が前に一人で来た時は、同じく夜中でちょっとおかしい人が車で鳥居の前の進入禁止ゲート(柵)に突入し、
「参拝させろー!俺には宮内庁に知り合いがいるんだ!」
とわめいて、警備の人に止められて当然警察を呼ばれて、警察が来た途端に大人しくなって、
「なんで僕が警察のお世話にならないといけないんですか?ちょっと参拝したかっただけなんです。」
と、言い訳し始めたが、ゲートを壊してるので器物損壊で連行されていたそうだw
 偶然に居合わせて、車からその様子を見ていたS川にも警察が近づき、
「何やってるんですかぁ?県外ナンバーですよね?」
と職務質問をされた。警官は顔は笑顔だが明らかに「おまえ、さっきのヤツの知り合いか?」と疑っていたそうだ。完全にとばっちりw

 最近こういう事件が多い。秋葉のホコ天は、パフォーマンス禁止からホコ天自体当面禁止となった。でもってTV番組も変更、立てこもり事件もそうだけど、自粛しすぎじゃないか?

〜〜〜
関連記事:『愛知観光(渥美半島・恋路ヶ浜)』
http://cost-off.seesaa.net/article/115199358.html
旅行記・九州話カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/1573114-1.html


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。